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    【東京】金融機関向けアドバイザリー(ROI/DDV)【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】金融機関向けアドバイザリー(ROI/DDV)【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/07/08
    • 掲載終了予定日:2024/10/06
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】金融機関向けアドバイザリー(ROI/DDV)

    ■業務内容:金融機関M&AのPMI・組織再編に関わる支援やガバナンス構築の支援を行います。
    (1)事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定支援
    (2)組織設計等のガバナンス整備
    (3)PMI/セパレーション計画の策定・実行支援
    (4)グループ組織再編計画の策定・実行支援
    (5)機能別統合計画の立案と実行支援(コンプライアンス、リスク管理、人事、財務、税務など)
    (6)ステークホルダーコミュニケーション支援(顧客、株主等)
    ■上記支援作業における下記のタスク:
    (1)マーケットリサーチ
    (2)クライアントの戦略・事業構造分析
    (3)統合計画・組織再編計画の作成(エクセル、パワーポイント)
    (4)プロジェクト管理・運営・各種ミーティングのファシリテーション
    (5)各種専門領域の知見提供(コンプライアンス、リスク管理、財務、税務など)
    ■組織について:Manager, Senior Associate, Associateで採用された方々は『Deals Execusion Team(略してDET)』への配属となります。Dealsでは、社会におけるValue Creationを図ることをVisionとしており、Visionを達成するには高い専門性だけではなく、経営に関する重要な課題に関して広く知見を有することが重要と考えています。DETは、広い知見を獲得することを1つの目的として、自身の専門分野だけではなく他の専門分野にも興味をもち、様々なプロジェクトに参加いただくことで個人のキャリアを広げる場として設立されました。
    ■部門からのメッセージ:マイナス金利の持続、デジタライゼーションの進展に伴う他業態からの参入等、わが国の金融機関を取り巻く環境は当面厳しい状況が続くとみられています。このように中長期的な戦略が描きにくい中、金融機関は買収や戦略的な組織再編を通じて成長を模索しています。当社では、金融機関の経営企画セクションに寄り添い、インオーガニックなイニシアティブを成功に導くご支援を実施しています。ビジネスの拡大に伴い、チームメンバーには海外プロジェクトへのアサインを含めた新たな経験や国内外でのPwCにおけるスキル習得など、キャリアアップの機会を提供しています。エキサイティングなM&Aを通じて国内外におけるクライアントの成功に寄与するとともに、自らを大きく成長させることができます。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
      ・ガバナンス、コンプライアンス等の経験
      ・事業会社の経営企画や法務部での経験がある方(金融機関が望ましいがそれ以外の業界も可)
      ・コンサルティングファームでの金融機関向け支援(システム導入以外)
      ・金融M&Aに関する実務経験者

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング
      勤務地最寄駅:各線/大手町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:45〜15:45
      休憩時間:60分(11:45〜12:45)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:15

      <その他就業時間補足>
      ※上記は標準的な就業時間例です。

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜800,000円

      <月給>
      500,000円〜800,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により決定
      ■賞与:年1回
      ■昇給:年1回
      ■別途諸手当支給
      ※マネジャー以上は管理監督者手当あり(残業手当対象外)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇20日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12月29日〜1月3日)、統合記念日、年次有給休暇、傷病休暇、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、試験休暇、公傷休暇、出産・育児・介護・看護休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:月額18,000円の確定拠出年金(全額法人負担)

      <教育制度・資格補助補足>
      コアスキル研修、専門研修、海外研修、英語プログラム〔英語学校費用補助、サマースクール研修等〕


      <その他補足>
      育休/産休制度、復帰制度あり。
      ※育休から復帰した女性社員も多数おり、会社として女性の長期就業の為の体制/制度を充実させています。
      また女性マネージャーも増えており、産後の活躍の幅も広がっています。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      4ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      PwCアドバイザリー合同会社
      設立 1999年6月
      事業内容
      <PwC Japanグループについて>
      PwC Japanグループは世界158ヵ国736都市236,000人以上のスタッフが働くPwCのグローバルなネットワークを通じて、監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務、法務のサービスをクライアントに提供しています。
      〈PwCアドバイザリー合同会社〉
      M&A、事業再生・再編、インフラ関連の高い専門性をもって、変化する企業の成長戦略の実現を支援しています。
      PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントがグローバル市場で競争優位性をより強固に確立できるよう、最適なサービスを提供します。
      従業員数 900名
      本社所在地 〒1000004
      東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング
      URL http://www.pwc.com/jp/ja/deal-advisory.html
    • 応募方法