具体的な業務内容
【横浜/PMO職】PM補佐、品質や納期管理等/新システム導入PJT〜AOKIグループ
業界不問/開発の上流工程から携われる/AOKIホールディングスのグループ企業の安定基盤/裁量権が大きい/企業のこれからを支えるシステムに関われる
■業務内容:
インターネットカフェやカラオケ、フィットネスクラブを運営する当社にて、
お客様や従業員が使いやすいシステム開発・改修要件を取りまとめていただきます。
PMまたはPMOとして各担当部署と連携し、マネジメント管理によりPDCAサイクルを回して頂きます。
■業務詳細:
・プロジェクト管理(課題・進捗・品質・リスク・変更)
・会議・打ち合わせのファシリテーション、各資料作成
・関係部署間のすり合わせ・調整
・ベンダーコントロール
・チームメンバーのマネジメント
各関連部署およびベンダーと協力しながらプロジェクトを推進するため、
コミュニケーション能力は必須となります。
■入社後の流れ
入社後1か月程度は現場を知るための研修期間となり、店舗勤務を経験いただき、現場の目線を端末システム開発に役立てていただきます。研修期間終了後は本社勤務となり先輩社員についてOJTにて仕事を覚えていただきます。
■組織構成
3チームからなる情報システム部は22名在籍(9名派遣社員)しており、今回のポジションは企画・開発チームにて従事いただきます。
・運用チーム 10名
・企画・開発チーム 5名
・インフラチーム 6名
チーム/組織構成