具体的な業務内容
課長候補/受発注・物流業務◆プライム上場/横浜家系ラーメン「町田商店」展開企業
〜東証プライム上場/独自の事業モデルで業界では異例の経常利益率10%を超える成長企業/「国内1000店舗、海外1000店舗」を目指し、さらなる事業拡大/年休120日/
■業務内容:
当社直営店およびFC店舗からの、食材/包材/備品などの発注を受け、円滑に店舗へ届けるための仕組みづくりを担う部門にて、受発注システムや物流システムの整備・改善を通じて、店舗運営や事業拡大をサポートします。
■業務詳細:
・業態ごとの受発注システム運用
・物流センター在庫管理
・商品マスタ管理
・請求金額の精査
・直営店およびFC店舗における受発注システムの利便性改善
■入社後の流れ:
・まずは現場を理解するため、店舗で2〜3か月ほど業態ごとの受発注オペレーションを経験。
・その後本社で、受発注業務やデータ分析業務のアシスタントをしながら、本社側のオペレーションや仕組みについても理解を深めます。
・将来的には、受発注や物流に関する業務や仕組みに対し、多角的視点から改善提案/実行を進めます。関係部署とコミュニケーションを図りながら「現状把握→課題抽出→対策立案→計画→実行→検証」の一連の工程をまわし、物流システムの分野で収益最大化を目指します。
■社風:
部署の垣根を越えて、わからないことは気兼ねなくコミュニケーションがしやすい雰囲気があり、社員が長く働けるように明るい社内環境づくりに注力しています。
■当社のビジネスモデルの特徴:
・直営店の運営だけでなく約460店舗のプロデュースも行っております。従来のビジネスモデルの保証金/加盟料/プロデュース料から収益を得るのではなく食材を提供し毎月代金を頂くというビジネスモデルを採用している為、経常利益10%を超える飲食業界では脅威の高収益モデルを実現しております。
・多くの社員が中途入社者であり、馴染みやすい環境となっております。実直で誠実な方ばかりです。
チーム/組織構成