具体的な業務内容
【長野】エリア経営管理アシスタント※デジタルライフプランナー兼務◆地元で働きたい方歓迎/社宅制度有
〜新設ポジション/裁量が大きく自由な動き方が可能/転勤なし/仕事とプライベート両立/育休復帰率100%男性取得◎/お客様とじっくり向きあい、あなたのホスピタリティが活かせるお仕事です〜
■職務内容:
当社がサブスクリプション制で提供するプレミアムメンバーサービス(デジタルライフサポート)は、現在、約40万軒のご家族にご利用頂き、メンバー様ご家族のデジタルライフにとっては無くてはならないサービスとなっております。
全国に展開する店舗の経営管理を本社管理からエリア管理に移行し、エリア毎の特徴や施策に合わせた経営を展開していくことを目標としています。
デジタルライフプランナーと兼務で経営管理業務をお任せいたします。割合は現状半々程度と考えていますが、状況により変動があります。
現在エリア内で同業務をしていている方はおらず、エリア長が担当している業務を一部引継ぎ、ご自身で考えて推進して頂きます。
長野・盛岡エリアのそれぞれの経営管理や経理、庶務全般をお任せする人材を募集いたします。
・エリア長の元、エリア内の予算や実績等の管理フォロー
・データ分析、資料作成
・エリア内の経理事務や在籍社員の勤怠管理、小口清算等の庶務業務
・デジタルライフプランナーとして、会員様の接客担当もして頂きます。
・月末、月初に業務が集中することがありますが、エリア長と連携して効率よく業務を進めて頂きたいと思っております。
■詳細:
・デジタル機器関連でのお困りごとをヒアリングし、料金の見直しや新たな端末や追加プランなど策定
・新規加入のお客様は、店舗に来られたお客様、既存会員様からのご紹介がメインのため、アフターフォローやサポート、提案が主な業務
(例:スマホプランをお得にする提案/パソコンのスピードをアップさせる/デジタル写真の保管方法のサポート等)
■評価基準:
担当顧客の継続率や長期的なご契約額等。
チーム/組織構成