具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】Webマーケティング◆デジタル広告事業の広告運用※1からマーケに挑戦したい方歓迎◎
\希少な未経験可能 ×Webマーケター求人!/
・広告作りを一気通貫で経験することができます。
広告の素材集めから分析など幅広い経験を積むことができます。
・to C向けの広告作りに携わることができるため、自身で手掛けた広告が多くの人々の目に触れる機会が豊富にあります。
自分のクリエイティビティが形となり、社会に広まる瞬間を実感できる環境です。
■業務概要:
・クライアントの売上貢献のため、TikTok、Facebook、Instagram など様々なWeb媒体を駆使し、広告効果の最大化を目指していただきます。
・エステやコスメなどの業界のクライアントが割合として多いですが、インターネット広告で可能性のあるものなら、業界や商材問わずに幅を広げて広告運用者として担当していただきます。
■具体的な業務:
・広告の運用方法を企画立案…クライアントや各担当と連携をとりながら案件ごとによって最適な運用方法の企画立案
・数値分析…広告の内容に問題はないのか?広告を配信しているメディアの出し先があっているか?等さまざまな仮説を立て改善、検証、実行
・チームとの連携…どのような記事(広告)を作成して訴求、配信するのか、どのような運用方法をとっていくのか、営業職やライター職のメンバーと相談し広告効果の最大化を目指します。
■身に付くスキル:
・マーケティングの知識はもちろん、Web業界に関するあらゆる知識が身につきます。
・必要なデータを抽出し、課題点を数値から見つけ出し、広告を更に良いものになるよう最適化していくため、分析力や論理的思考力が身につきます。
■配属部署について:
・配属部署となるデジタル広告部では自社でWebメディア(クライアントの商品やサービスを広めるためのページ)を作成し、クライアントの売り上げの最大化のために広告運用を行います。
・営業担当が各取引先との窓口となり獲得した案件に対して、ライター担当が広告を作成し、広告運用担当が数値の分析、運用を行います。
■当社のビジョン:
成長意欲の高いメンバーが多く、広告運用でクライアントの商品の売り上げを向上させることに最大注力し、その過程で自社も120%成長を実現し続けることで社会に対しても影響力を持ち、経済を大きく回す中心になることをビジョンに掲げております。
チーム/組織構成