具体的な業務内容
【一宮/日勤】物流管理◆創業74年の老舗企業/転勤無し/正社員/残業基本なし
〜面接1回/興和グループ/安定経営基盤◎/食事補助・寮・住宅手当充実◎/残業時間平均5~10時間以内/幅広く業務に携わることができる成長機会◎〜
■採用背景:
食品メーカーがSDGsの取り組みとして掲げている食品ロス問題について、食品冷凍保存をする動きが活発になっている中、冷凍保存管理におけるマーケットシェアを多く取っている当社にて、更に多くの保存管理ができるよう、メンバーの募集をいたします!
■概要:
アイスクリームを中心とした冷凍食品の保管及び冷蔵倉庫業を行う同社にて、物流管理業務を主にご担当頂きます。
※また、倉庫の管理状況に合わせて、一部既存顧客への折衝もお任せしていきます。折衝といえど、倉庫容量は決まっている為、受注いただいた中から選別を行っていくことがメインになります。
【具体的には】
・製品の出入庫管理、在庫管理、配送管理
・契約書等の作成・労務の適正な管理
※宅配・通販の需要増や食品加工品の増加により、引き合いが増えている状況です。倉庫の稼働率を最大にしつつ、品質を保って倉庫の運営が出来るように顧客折衝、物流管理業務がメイン業務になります。
■キャリアアップ:
長期的にお付き合いのある顧客が多い為、顧客からの依頼に対する対応、入荷、出荷についての現場作業員との調整、管理も行っていき、ご自身のスキルアップを図っていきます。
■組織構成:
現状2名体制で管理及び営業業務を担っており、現場で直接マンツーマンでノウハウを学びながら、物流管理におけるスキルを身に着けていただくことができます。
■社内連携:
倉庫現場には、120人(うち正社員40人〜50人)がおります。営業部は倉庫現場の管理者とやり取りをし、滞りなく顧客の製品が配達されるよう、調整、指示統率を行う為、常に社内の方とのコミュニケーションを図りながら業務に取り組んでいただきます。
■強み:
◎従業員に寄り添った福利厚生や食事・資格手当など充実!
◎大手企業との折衝(営業)や管理業務など幅広くスキルを身に着けることができる!
◎大手食品会社との安定した取引もあり、業績も好調!
チーム/組織構成