具体的な業務内容
【24-EP2】電化PPAサービスの販売営業(住宅関連企業向け) ※東京電力ホールディングス
■業務内容:
電気・ガスのエネルギー販売に留まらず、カーボンニュートラル社会に貢献し、より豊かな生活を実現させる低圧分野(住宅・店舗等)における新サービスの販売営業(特にBtoBtoC提案における営業)。
【想定業務】
〇カーボンニュートラルに寄与する電化PPAサービス「エネカリプラス」「エネカリ」「建て得」等を販売拡大させるための住宅関連企業へのスペックイン営業(標準採用に向けた提案・交渉)
■配属先部署人数・構成:
【地域本部】
約60人/地域本部
5〜6グループ/地域本部
1グループあたり2〜3チーム、1チームあたり4〜5人体制
■配属先:
〇各地域本部
お客さま営業系グループ
■部署の雰囲気:
・業務上、社内外含め多くの方と関わります。たくさんの人とのコミュニケーションにより、多角的視点が身につきます。
・打ち合わせの場では、自分の意見を自由に話す雰囲気があり、若手やキャリア入社の方にに対する期待が高いです。
■やりがい:
一般のお客さまや企業を対象とした直接営業に携わることで、自身の努力やスキルが直接的に結果につながる達成感を感じることが出来ます。
約2,000万口のお客さまに電気をお届けする組織の一員として、「社会を支えている」という自負が持てます。
■働く環境:
在宅勤務・フレックス・休暇の積極取得、カジュアルスタイルでの勤務など、働きがい・メリハリのある職場環境です。
■身につくスキル:
お客さまの期待を超えるサービスを提供するために、論理的思考力、提案力、コミュニケーション能力が身につきます。
■キャリアパス:
電化PPAサービスを販売拡大させるために住宅関連企業へのスペックイン営業を行い、全国展開や商材ラインアップの拡充等を担う中核者となるリーダーを育成する
チーム/組織構成