具体的な業務内容
【東京】リノベーションの建築施工管理◆夜勤・転勤なし/残業月20〜30h程/分業制で内勤サボート有
◎案件は不動産業者が保有する販売前のマンション・戸建てのリフォームなので、夜勤・転勤はありません!
◎働き方改革進行中!
社内分業体制が敷かれており、工事終盤の工程は内勤へバトンタッチします!また、製品発注やスタッフ手配は内勤事務が行います。
社長自ら社員に「早く帰ろう」と帰り際に声かけして回る環境です。
当社のリフォーム施工管理担当として、分譲マンション・戸建など、内装リフォームの施工管埋および工事が円滑に進むように手配・管理全般をお任せします。
■主な業務内容:
マンションや戸建ての内装リフォーム工事について着工から完成までの工事管理業務を行います。
(1)営業が案件を受注→リフォーム内容が決まれば施工管理へ情報が届きます。「間取りを4DK-3LDKに」 「和室から洋室へ」など。
(2)実際のリフォーム現場へ行って現地調査
(3)大工などの工事職人へ指示・手配
(4)工事中の相談やイレギュラー対応
(5)完了確認
※専任の内動スタッフが施工管理のあなたをフォローアップします。
※製品発注の9割は事務スタッフが対応。クロス・床工事・塗装などの職人手配・指示も内勤スタッフが行います。
<業務のポイント>
◎現場常駐なし
→朝から夜まで1つの現場に張り付いて、その後に事務作業で深夜まで…ということはありません。
◎残業月20〜30時間程度
ー社長自ら社員に「早く掃ろう」と帰り際に毎日声かけしてくれる職場です。
◎転勤無し
→腰を据えて業務に集中できます。
◎業務過多になりすぎないよう分業制をしています。
→製品発注やスタッフ手配は内勤事務が行います。
■組織構成:
現在3名体制です。
■職場環境:
当社は大阪に本社があり、今年7月に新規開設をした東京支店で、立ち上げメンバーとして勤務していただきます。
他にスタッフは、新卒で3年前に入社した営業スタッフが支店長に抜擢され担当しています。
年功序列や堅苦しい人間関係はありません。
チーム/組織構成