具体的な業務内容
【基本在宅勤務】経理※プライム上場/売上高1兆円規模の人材会社/年休123日/フレックス
【東証プライム市場上場/経理のプロフェッショナルとしてのスキルアップ/無/グループで男性の育休実績多数!】
■詳細:以下国内グループ会社の単体決算業務をご担当いただきます。
・月次決算
・年次決算
・財務諸表作成
・連結パッケージ作成
・内部取引照合
その他にも担当会社における組織再編や新サービス立ち上げに伴う会計・税務面での検討などのプロジェクトにもご参画いただく予定です。
またIFRS適用に係る会計方針の検討やインボイス制度、電子帳簿保存法への対応検討などだけでなく、グループ会社の経理として事業に貢献するための各種活動も行っています。正確に決算を締めることは重要な基礎としつつも、担当会社のさまざまな課題解決に向けて関係者を巻き込み案件をリードすることも、重要なミッションとしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
経理組織は、国内グループ会社の事業区分に合わせて2部で構成されています。30〜40代を中心とした約50名が在籍しており、中途入社者も多く活躍しています。
連結決算や開示、管理会計(予算管理)は別部署が担当しており、当該部署と連携を取りつつ業務を行っています。会計士・税理士等の専門家もおり、気軽に相談することができる環境です。
■就業環境
基本リモートワーク勤務となり月1~2回ほどのオフィス出社となります。
またフレックスのため、勤務中の中抜けも可能ですのでワークライフバランスを整えることができます。また性別関わらず育休実績もあり長期就業可能な環境です。
■キャリアパス
経験・実績を積んでいただいた後は、マネジメント職、エキスパート職へのキャリアアップの選択肢があります。
また、財務本部は社員の自律的なキャリア形成を重視しており、本部としてサポートしたいと考えています。もちろん、該当組織で必要とされる相応の知識・スキルを取得していることが前提となりますが、将来的には経理以外へのキャリア形成の可能性もあります
■概要
売上高1兆円、従業員6万人を有するパーソルグループ。弊グループでは、親会社である弊社に経理・財務機能を集約し、国内グループ約40社の決算業務(会計・税務)を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成