具体的な業務内容
【千代田区】カスタマーサービス(アプリ)◆川崎汽船のシステム開発/海運業のDX化◆実働7h・在宅可
〜川崎汽船本社や各グループ会社向けのシステム開発/賞与年4回/平均勤続年数17.1年/完全週休2日、残業30H以内、フリーアドレス、フレックス制度有りの働きやすい環境〜
■業務概要
川崎汽船、並びにグループ各社の業務効率化に向け、業務システムの運用およびヘルプデスク業務をメインにお任せいたします。システム運用・ヘルプデスク・企画調整を行う部署に分かれており、ご本人様の希望と特性をふまえお任せする業務を決定いたします。
■業務詳細
・各種業務システム(内製・パッケージ)の運用
・ヘルプデスク業務
・RPA作成
■開発言語
・RPA(Python)
・Power Automate
■組織構成:
当部署では現在計13名程の社員が所属しております(20代〜50代)。メンバーの中でも管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれており(各チーム3〜4名程度)、これまでのご経験やスキルに応じてお任せするポジションを判断いたします。
■働き方:
社内の残業平均は28時間程度・実働7時間で、フレックスタイム制度やフリーアドレスも導入されております。リモートワークも週2程度で実施しており、チームやご自身の働き方に応じて柔軟に対応できます。
〜実際のスケジュール感〜
午前はIT業界の情報収集やユーザーとの打ち合わせ。
昼休みは1時間しっかりリフレッシュ!
午後はシステムの進捗確認や開発業務に集中し、夕方には退勤。
ワークライフバランスの充実も図れます。
■採用背景/今後のシステム開発の方針
よりよいシステムの開発を進めていくため募集をしております。開発対象は従来通り、川崎汽船本社および各グループ会社の経営に資するシステム開発となっております。
■当社について:
グループ内唯一のIT会社である当社は、川崎汽船並びにそのグループ各社のIT/DX戦略を積極的に支援し、推進することをミッションに掲げています。そのためには、単なるシステム開発・運用会社に留まることなく、デジタル技術やデータを活用し、幅広くビジネス・ソリューションをグループ各社へ提案します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境