具体的な業務内容
【大阪】物流管理(チームリーダー)〜世界的カンパニーで経験を活かし活躍/残業月平均3時間〜
【倉庫管理経験を活かしキャリアアップ/高級消費財、販促品の3PL倉庫に携わる/風通し◎】
倉庫/流通(W&D)チームリーダーとして、高級消費財および販促品の倉庫管理業務(3PL管理)をお任せします。
■業務内容:
・入荷、出荷に伴う各種業務の管理、及び作業工程の管理、精度の高い在庫管理業務
・社内関連部署との納期調整
・生産性、品質の向上を目標に日々の作業内容、作業量を分析し、生産性を上げるための施策を3PLとともに練り実行する
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部門について:
ロジスティクス部門は、ウェアハウスチーム、輸出入チーム、プロジェクトマネジメントチームから構成されております。本ポジションはウェアハウスチームに所属し、ウェアハウスチームのマネージャーにレポートします。
■組織構成:
ウェアハウスチームでは3つの倉庫を管理しており、1つは自社物流倉庫(宝石、時計)、残りは3PL倉庫(高級消費財、販促品)となり、本ポジションは3PL倉庫(大阪)を管理いただくポジションになります。
ウェアハウスチームは、正社員20名程度、パートタイマー30名程度、派遣スタッフ20名程度(時期により派遣スタッフの人数は変動)から構成されています。
3PL管理チームは7名のメンバーで構成されており、大阪の倉庫管理はマネージャーと2名で対応いただきます。ウェアハウスチームのディレクターは女性のリーダーです。
物流部門の正社員の平均年齢は44歳、20代〜50代のスタッフもおり、幅広い年齢層の方が就業しています。
■仕事の魅力:
年々、売り上げとともに物流量が増加する中で、精度の高い納期・在庫・品質を管理する物流部門は、まさに当社のビジネスを支える基幹となる部門であり、やりがいをもって取り組んでいただける仕事内容です。
■職場環境:
・職場は明るく、清潔で働きやすい環境です。
・平均残業時間は月3時間、有休消化率も90%を超えており、ワークライフバランスを大事に出来る職場環境です。
・在宅勤務も取得いただけるので、フレキシブルに就業いただけます。
チーム/組織構成