具体的な業務内容
【大阪市】商社の貿易業務(輸入管理)※業界経験不問!サポート体制充実◎/年休125日・残業0~20h
【業界未経験歓迎!仕入れ先の海外とのやり取り/裁量◎/年間休日125日/残業0~20時間】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
輸入管理(貿易実務)業務に関する以下を担当いただきます。
・輸入貨物の貿易事務(L/C開設から決済までの一連の業務)
・通関業務(船積書類のチェック、通関業者への通関依頼及び配送指示)
・輸入貨物の運送及び保管
・輸入品の在庫管理及び海外サプライヤーへの発注業務
■業務の特徴:
・現在の輸入先は中国のみですが、今後は台湾など東南アジアにも広げていきたいと考えています。
・価格競争の中で利益創出をしていくため、輸入管理・事務のスキルを身につけることができます。
■入社後の流れ:
入社後は、先輩社員によるOJTを実施します。未経験の方でも充実した育成制度がありますので安心して取り組むことができます。ご経験に応じて一人立ちまでにサポートします。
■魅力:
・入社時点での建築資材に関する知識は一切不問です。
商材の知識は先輩社員がフォローしながら身に付けていただきます。
・自社の商品を持たずいろんなメーカーの幅広い製品を取り扱うことが出来ます。
・早期キャリアアップが可能。マネジメントや役職を目指すことができます。
・年間休日125日、月残業0〜20hとワークライフバランス取りやすい職場です。
■当社について:
当社は、建築副資材の流通を改革する会社です。多種多様な建築副資材をお客様のご要望に合わせて図面から積算し建築工程ごとに供給する優れた業務、物流システムを構築していることが強みです。大手ビルダー様やハウスメーカー様を中心に、工務店、大工さんなど、お客様が抱える生産性向上の課題解決に貢献しています。 釘や金物を現場へお届けするようなものから、建築資材一式を邸別、建築工程ごとにお届けする大型の物件まで、当社のきめ細やかな資材調達、工程管理業務と自社便も含めた配送ネットワークにより、建築現場の生産性向上に貢献しています。
チーム/組織構成