具体的な業務内容
【週3在宅可】労務総務・経理<SaaS×メンタルヘルス/人事労務を支えるベンチャー>残業月0~10H
◇週3日の在宅勤務可/業界未経験歓迎/企業のメンタルヘルスの改善支援/社内の職場環境改善も積極的に実施中◇
■業務内容
管理部のスタッフとして総務・労務・経理業務をお願いいたします。未経験の業務があっても引継ぎがあるので安心いただける環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
〈具体的には〉
・勤怠管理
・給与関係
・入出金関係
・経理関係(カード払、請求書払、売上管理)
・仕訳登録
・年末調整
・法定調書
・ISMS更新対応
・備品発注(飲料、消耗品、ごみ処理券等)
・安全衛生委員会運営
・入退社対応
・就業規則変更
・健康経営関係
・Pマーク
・社保申請全般(月変、扶養手続き、育休等)
・労務相談
業務割合:経理:5,労務:2,総務:3
※ご経験・スキルに合わせて、お任せする業務に変動がございます。
〈利用ツール〉
・日報・経費精算:キントーン
・スケジュール管理:Aipo
・タスク管理:Notion
・コミュニケーション:slack
・電話対応:Dialpad
・Web会議:ZOOM
■組織構成
・管理部全体:4名(部長1名、メンバー3名※業務委託含む)
・平均年齢:40歳前後
・男女構成比:5:5
■就業環境:
・入社後業務に慣れてからは、コロナの状況に関わらず、週3日ほどのリモートワークが可能です。
・代表は「働く人の意見」を重視しているため、1on1の実施などを通して社員の声を取り入れる環境が整備されています。
・会社全体としてメンタルヘルスや健康増進に関心度の高い社員が多く、職場環境改善の取り組みが活発です。
・出社時はコーヒーや野菜ジュースなどのドリンク飲み放題など、オフィス環境も整備されています。
■メンタルヘルス事業について:
少子高齢化により企業の人で不足が加速しているなか、企業の経営者は「離職・休職防止」に注目しており、働く人のメンタルヘルスへの注目度が高くなっており、市場の拡大が期待されています。
■同社について:
同社は、「人と組織の潜在力を最大化しメンタル不調をなくす」をビジョンとし、データ×テクノロジー×ヒューマンサービスでメンタルケアを変革する専門集団です。
チーム/組織構成