具体的な業務内容
【大阪市】事務職◆月給23万〜/年休131日/土日祝休◆残業14h程◆育休復帰率100%
<総合保険代理店/チームの業務・営業サポート><就業環境◎/働き方◎/完全週休2日制(土日祝休)/産育休制度:実績あり>
生命保険の見直し業務を行っている当社にて、事務・他メンバーの業務サポートをお任せします。
■配属部門:保全業務チーム
・管理部長(45歳・女性)、一般社員19名(22歳〜27歳・女性15名と男性4名)の合計20名が在籍
・主に、契約後のお客様へ契約内容の確認のお電話対応を行っている部署です
■業務詳細:
主に管理部長の業務アシスタントして、一部の事務業務をサポートいただきます。【変更の範囲:無】
<具体的に…>
ご入社後は、スキルに応じて順番にお任せしていきます。
(1)営業部門への報告/連携
保険商材を取り扱う会社は担当者が「避けるべき言葉や表現」を使用していないか確認する規定があり、そのチェックをアルバイト・パートスタッフが録音で確認しています。
その報告内容を営業部門へ伝達する業務を行います。
※アルバイト・パートスタッフは、ベテランの方々ですので指導等が必要になることは基本的にございません。あくまで情報の取りまとめや各所連携が業務内容となります。
(2)チームの事務作業
・契約更新などの各種データ入力
・顧客データの管理・マニュアルの整備 など
<ゆくゆくお任せする業務>
(1)チームの体制管理サポート
・各種申請書類の整理、管理
・監査対応
・金融にかかわる法律やルール制度が更新となった際の情報まとめ・営業部連携
※スキルに応じて、現在担当している管理部長から教えてもらいながら業務引継ぎを行っていきます。
■社風、教育体制:
平均年齢20代後半と非常に勢いのある一方で、社員同士の仲が非常に良く、和気藹々とした雰囲気です。また、ほとんどの方が保険業界未経験で、保険の知識等がなくても活躍できる環境・研修制度がしっかりあります。
■企業について
業務拡張に伴い、2021年に本社オフィスを増床、2023年にはコールセンターエリアの増設を行っており、企業として順調に成長しています。
また2017年に東証一部上場、東海東京フィナンシャルホールディングス株式会社の一員となり、アウトバウンド型コールセンターの強みを活かしグループ企業との提携事業もスタートさせています。
チーム/組織構成