具体的な業務内容
【東京/外苑前】財務経理担当:決算・予実管理(管理職候補)所定労働7時間15分/在宅週2可/伊藤忠G
【土日祝休み/所定労働時間7時間15分/年間休日122日/伊藤忠商事グループの安定基盤/育産休制度充実/有給取得率◎】
■業務内容:【変更の範囲】会社の定める業務
(1)会計システム(勘定奉行)を使用した月次決算業務(仕訳入力、会計伝票チェック、月次決算書・社内報告資料作成)
(2)経費支払業務(申請内容チェック・承認、振込データチェック・承認)
(3)決算業務(未払等決算仕訳入力、決算書・事業報告書等作成、消費税・法人税等申告および納税)
(4)予算管理業務(予算作成、予実管理・分析)
(5)親会社対応業務(連結決算パッケージ入力、報告資料作成)
(6)会計監査補助業務(監査資料事前準備、指摘事項対応)
※担当者(主任)クラスでのご入社となりますが、将来的に管理職候補としてご活躍いただける方を募集しております。
■組織構成
中途の方も多く活躍しており、幅広い年齢層の方がご活躍いただいてる環境です。
■研修体制
入社後はOJTによるフォローがございます。OJT研修終了後も周りの方よりサポートいただける環境ですので、ご安心ください。
■当社の強み:
・伊藤忠グループの国内外のネットワーク
・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感
・商品仕入力(商品企画のための交渉力)
・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など)
・オリコの幅広い国内ネットワーク
※伊藤忠グループの安定基盤があるため安心して長期就業できる環境です。
■就業環境
所定労働時間が7時間15分であり、残業時間も少なく仕事とプライベートをきっちり分けることができる環境です。また育児休業制度・時短勤務・在宅勤務制度あり、有給休暇取得率も高いため、ワークライフバランスの良い環境で安心して長期的にご就業いただけます。リモートワークに関しても、本採用後、週2回まで在宅勤務をすることが可能です。
チーム/組織構成