具体的な業務内容
【大宮駅徒歩5分】管理部スタッフ/月残業10時間程度/仕事とプライベート両立可能
■業務概要:
物多様性を守り未来へとつないでいくために、市民、企業、行政とともに、持続可能な社会を築くための取り組みを行う当協会にて、書類チェックやシステム入力業務をお任せします。
■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
・会計システム入力 ※使用ソフト:TKC
・決算業務
・契約書作成、データ入力
・給与計算、支払い業務
・電話対応
・労務管理(有給休暇集計など)
・その他部署サポート業務
※決算業務について
月次業務は月1回税理士に見てもらい、年次業務は月利の集計をして、決算書を作成を行います。最初から全部をお任せしないので、他先輩社員と連携しながらまずは一部から携わっていただきます。
■入社後:
・入社後、先輩社員のもとで業務を覚えていただきます。まずは書類チェック、支払い処理など簡単な業務から担当いただきますので、未経験の方でもご安心ください。不明点があれば先輩社員が丁寧にフォローいただける環境です。徐々にできる業務の幅を広げていきましょう。
■組織構成:
現在5名(男性1名、女性4名/50代2名、40代3名)が在籍しております。
総務部の経理チームに所属するイメージとなります。
■本求人の魅力/特徴:
【働きやすい就業環境】
・月平均残業は10時間程度と少なく、仕事とプライベートを両立できる環境です。ご自身の時間を大切にされたい方にピッタリな環境です。
【当協会について】
・日本生態系協会は、生物多様性を守り未来へとつないでいくために、市民、企業、行政とともに、持続可能な社会を築くための取り組みを行う環境保護団体です。
・生態系の消費ではなく守り高めることで、価値を生み出す研究や事業を、企業と協同で行っています。
・国、自治体に対し地域の生きものや、まちの特性を調査し、生物多様性に関する対策や、まちづくりの提案をしています。
・議会や行政に法律や条例の改正や制度の見直し、新しい法律の制定など様々な提案を行っています。
チーム/組織構成