具体的な業務内容
※未経験歓迎【札幌】アフラック来店型保険窓口スタッフ◆残業5H未満/個人ノルマ無/転勤無
【未経験歓迎/アフラック来店型保険ショップスタッフ/転勤無し/平均残業5時間以下/個人ノルマ無し/新規飛び込み営業無し/お客様にとことん向き合える環境/お人柄重視の採用です!】
■職務内容:
アフラックの来店型保険ショップ「よくわかる!ほけん案内 アリオ札幌店」でのカウンター業務、接客、販売促進をご担当いただきます。
∟保険商品の提案、保険見直しの相談、既契約保全手続き、各種事務作業
※お客様からの要望以外での訪問はございません。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ
・ヒアリング:お客様を笑顔でお迎えし、個別ブースでじっくり話を伺います(※約2時間程度/組、平均3〜4回/月)。オンライン・電話での保険相談サービスも受付しており、店舗は常に2名体制で安心です。
∟相談内容:加入している保険内容の見直しや保険についての疑問、将来を見据えたご相談等。
・ライフプラン設計、保障額の算出:結婚・出産・育児・学費・老後などライフプランを基に、必要な保障額・期間を算出します。
・ご提案:アフラック商品から最適な保険をオーダーメイドでご提案します。
・ご契約・安心チェック:ご契約後も保険証券の到着確認や証券の見方、保管方法、ご契約確認の再確認などアフターフォローを行います。
■当社の魅力
(1)充実した研修制度:
未経験の方でも安心して、業務知識をキャッチアップすることが出来ます。
入社後1ヶ月間、アフラック様の研修にてお客様とのコミュニケーションの取り方を学んでいただきます。支店配属後、商品知識に関する座学を中心に保険提案のロープレ、店長や先輩社員の接客に同席、保険の基本知識から実践スキルまで着実に身に着けることが可能です。
また、継続的にアフラック本社にて商品知識や接客についての研修が実施されます。その他、先輩はもちろんアフラックのサポートデスクにも問い合わせができ、継続的なフォロー体制も整っております。
(2)顧客本位の営業活動
新規飛び込み営業や白地の電話営業(新規向けテレアポ)等は一切ございません。個人ノルマは無く、店舗全体としての目標を目指して頂きます。
■キャリアパス:
一定期間の業務経験を積んでいただいた後は、適性や意向に応じて店長職の昇格はもちろん、当社営業管理職への登用も可能です。
チーム/組織構成