具体的な業務内容
【フルリモート】「よくある質問」のコンテンツ担当※検索型FAQサービス「Helpfeel」
■□シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップ/検索ヒット率98%を誇るFAQSaaS/シリーズDで累計20億円の資金調達実施/居住地不問のフルリモート・フルフレックス/残業14H□■
■ミッション
ご契約のお客様からいただいたFAQサイト(よくある質問)の文書を編集し、エンドユーザーの課題解決に寄り添いながら探しやすく読みやすいHelpfeelのコンテンツとしてブラッシュアップしていただきます。
■業務内容
ご契約のお客様からいただいたFAQの文書を編集し、探しやすく読みやすいHelpfeelのコンテンツとしてブラッシュアップします。
・「探しやすく」とは:FAQの内容と検索キーワードを紐付ける「質問文」を作成します。
・「読みやすく」とは:適切なスタイルやページ間のリンクなどを設定し、FAQ全体の体裁を整えます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇参考記事
・テクニカルライターのお仕事紹介&ライター目線でのHelpfeelの魅力
https://corp.helpfeel.com/post/advent-calendar-2021-technical-writer
・「ユーザーの課題解決に寄り添って質問を想像する」 Helpfeelに求められるテクニカルライターとは
https://corp.helpfeel.com/post/interview-technical-writer
・そのほかテクニカルライターについて
https://corp.helpfeel.com/blog-tags/technical-writing
■魅力・やりがい
・ユーザーが検索するワードに対する想像力を膨らませながら、回答ページまでの導線をつくる作業がメインのため、回答ページに対して、的確なキーワードや質問文を思いつけたときは達成感があります。
・メンバーはテキストコミュニケーションも得意なため、困りごとはSlackやオンラインミーティングで相談しやすく、自社プロダクトによるドキュメンテーション文化もあり情報が整理されているため、フルリモート勤務でも問題なく就業していただけます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例