具体的な業務内容
【リモート中心】イベント企画◆大手企業中心に400サイト以上導入/企業HPの「よくある質問」SaaS
◇継続率99%/JAL・小田急・伊勢丹などトップブランド400サイト以上に導入/Apple出身のエンジニアが率いるエンジニア集団がプロダクト開発/問い合わせ数削減と顧客満足度向上を両立/フルリモート・フルフレックスで柔軟な働き方/残業14H◇
■概要:
検索型FAQシステム「Helpfeel」をはじめとした業務効率化ツールの開発を行う当社にて、ブランド認知向上や見込顧客の獲得のために展示会、セミナー、カンファレンスなど、オンライン・オフラインのイベントマーケティングの企画〜実行・管理をお任せいたします。
■業務内容:
展示会出展、協賛セミナー等リアルイベントからウェビナーまで自社主催/共催/協賛等手段問わず、戦略策定から実行までを担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)展示会等の出展イベントに関する業務
・年間の出展計画の策定、折衝
・ブース設計、展示会に関連する制作物のディレクション業務
・運営計画の策定、実行
・当日の運営、現場管理
・効果測定、予算管理 等
(2)イベント(セミナー、カンファレンス等)に関する業務
・イベント(セミナー、カンファレンス等)の企画、折衝、実行
・登壇コンテンツの企画立案・プレゼン資料作成
・集客に関するメディアプランニング
・当日の運営、制作管理
・効果測定、予算管理 等
★展示会だけでなく、Webマーケティングとのかけ合わせ等、とあらゆる手段を用いてリードを獲得することがミッションです
★展示会は最大のリード獲得チャネルであり、展示会の成功が事業の成長にダイレクトにかかわるため、非常にやりがいの大きなポジションです
★将来的にはWebマーケティングやエバンジェリストなどのキャリアパスがあります
■配属組織:
人数:7名(正社員1名/業務委託1名/アルバイト3名/派遣2名)
∟2人目の正社員メンバーとして、イベント運営責任者、アルバイト管理、費用管理予算管理予実管理などを担っていただきます
■プロダクト『Helpfeel』
・iPhoneの日本語入力システムを開発したエンジニアが発明した、世界初の革新的な技術「意図予測検索」にもとづくFAQSaaSプロダクト
・98%の検索ヒット率を実現、ユーザーのどんな質問表現にも適切に答えることが可能
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例