具体的な業務内容
【名古屋】社内SE 〜システムの運用改善業務/しゃぶしゃぶと日本料理の「木曽路」〜
■業務概要:
同社のシステム部門にて、会計・購買関連システムを中心とした運用改善業務を担当して頂きます。
■業務詳細/求める人物像など:
同社のシステム環境は、ERPパッケージ(会計/購買)を軸に、連携・補完する生産管理系のパッケージ、スクラッチで作られた店舗管理システム等、複数のシステム環境があります。そのため、入社当初は弊社のシステム・業務知識を学んで頂くためにも、運用に携わるところから初めて頂き、徐々にシステム改善・機能追加等に携わって頂く予定です。
※多岐にわたるシステム環境が混在しているため、店舗運営、社員の業務を滞りなく進めるためにも、エラー/イレギュラー時のリカバリー対応やシステム化しきれていない業務のデータ入力を行うなど、地道な運用業務も多くあります。将来的には、機能追加や自動化等を進めることを視野に入れていますが、当面は運用、改善が中心となるため、システム担当として柔軟かつユーザー目線で業務にあたって頂ける方を求めています。
※運用、改善を行って頂くため、ユーザー部署における要望や課題に対しシステムで改善・効率化を検討、外部のベンダーと相談をしながらより良いシステムを作り上げて行きます。そのため、社内外と円滑に折衝調整ができる方を求めています。
■組織構成:
配属先となるシステム部門は、部門長(40代)以下、メンバー7名で構成されています。
※現状は既存システムの運用改善がメインとなっていますが、現状の組織を強化し、自動化・効率化を進め、新たなことにチャレンジする体制を整えるための募集となります。
■特徴・魅力:
心のこもったサービスは「人」に勝ることはありません。
人が行うこと、デジタルに変えることを理解した上で、自ら企画しプロジェクトを立ち上げることができます。
経営にかかわるDX推進であり、自らの行動一つで、会社を変えていく仕事が出来ます。
これまでの豊富な経験や実績を活かせる機会になると思います。
チーム/組織構成