具体的な業務内容
【宮崎/串間】未経験歓迎◎お客様フォロー担当<地域密着×電機店>残業10時間程・正社員・年休105日
◇◆売りっぱなしは致しません!“かかりつけの電機店”として、地域の皆様のお役に立てるお仕事です◇◆
■お任せしたい仕事内容:
店舗(セブンプラザ)にて家電をご購入頂いたお客様へのフォロー担当です。店舗で家電購入後、様々な問い合わせが同社に入ります。
社長・店長がまずはお客様からのお電話問い合わせに対応
電話口で対応が完了するものは、その場で対応完了。
直接お伺いが必要な問い合わせに対し、社長・店長が手配をしてお客様宅へお伺いする流れとなります。
・家電が動かない、壊れたといった場合、どこが問題があるのかの確認
・修理が必要な商品は代替機をお持ちして、店舗へのお持ち帰り / どうしても修理が難しい場合は新商品の提案などを行って頂きます。
■仕事のやりがい、教育体制について
どこに問題があるのか を把握することが難しく、課題特定がやりがいとなります。社長の横につきっきりで3か月程度同行して頂き、直接学んでいただきます。また、第二種電気工事士の資格は会社からの支援を受けながら取得頂きます。
■業務特徴について:
・営業ではありませんので、ノルマはありません。
・資格も入社後会社負担で取得し、専門性をもっていただけるようフォローします。
・訪問先は串間市内中心です。また1日に5〜8件程のお客様先をまわりながらフォロー頂きます。
■組織構成:
社長(60代)、営業2名(60代・30代)の3名で構成されています
■会社の方針:
「飛んでいきます」を大切にしています!
家電が壊れたとき、お客様の立場で考えるとすぐにでも来て直して欲しいと思っているはずです。すぐにでも飛んでいき、地域のお客様のお困りごとを解決することを大切にしています。
■取り扱う商品
・家電製品(冷蔵庫、洗濯機、テレビなど)が中心の商品です。
他にも
・太陽光発電 ・蓄電池 ・オール電化
・住宅設備商品 ・リフォーム(お風呂・台所・トイレ・洗面台)も取り扱っています。
チーム/組織構成