具体的な業務内容
【名古屋】不動産管理部門課長候補※年休121日/土日祝休み/インセンティブあり
■募集背景
当社は「不動産に命を吹き込む」という思いの基、中古のアパート・マンション等の収益不動産再生事業や不動産管理・賃貸経営コンサルティングなどを行っております。収益不動産再生のパイオニアであり、不動産所有者向けサービス「新・大家ライフ」は日本全国で1500名以上の会員登録があります。人口減少を背景に2033年には日本の空き家が2000万戸を超えると予測されており、「余っている家を住みたい家に」を大切にする弊社の事業への需要やニーズは高まっております。好調な事業拡大に伴い、現在は株式公開を目指す拡大期でもあり、その中での不動産管理の積極募集です。
■職務内容
不動産管理部の課長候補としてリーダーをお任せします。
当社の不動産管理部は、物件の価値を高めて収益性を上げるプロパティマネジメント、設備管理や保守を担うビルメンテナンス、入居率を向上させるリーシングマネジメントの側面から不動産管理運営を担っています。この部門の現場のリーダーとして、業務を遂行しながら、メンバーの育成・管理を担っていただきます。
■不動産管理部の業務領域:
<宣伝活動>
▽賃貸仲介会社への営業活動、打合せのための訪問
物件情報の案内、近隣エリアの情報や他社物件のヒアリングを実施
◎担当エリアは東海3県。対面、電話、メールなどを通して1社あたり週1回ほどを目安に接点を持ちます。
より大勢の入居者へ物件を紹介いただけるよう、一社でも多くの仲介会社と関係を築きます。
▽広報活動
物件資料(チラシなど)作成し、自社サイトや各種不動産ポータルサイトの情報更新します。
<提案、フォロー>
▽不動産オーナーへの管理受託営業
▽不動産オーナーとの交渉
オーナーを訪問し、設備改善提案やメンテナンスの手配、賃料・その他費用を決定します。
◎周辺エリアの市場調査、仲介会社へのヒアリング、入居者の声をもとに改善提案を行います。
コストを考慮し、想定する入居者に響くポイントを押さえた改善が重要。当社のノウハウが活きる場面です。
▽入居者対応
入居予定者に対する窓口対応、入居者からの要望に対応していただきます。
チーム/組織構成