具体的な業務内容
【恵比寿】コンサルティング営業★売買仲介経験者向け★既存深耕営業/働き方◎/土日祝休/完全週休2日制
不動産売買仲介経験者歓迎!賃料コスト削減のコンサルティング営業〜ワークライフバランス◎/完全週休二日制/年休124日/在宅勤務相談可/月平均残業30時間/恵比寿駅チカオフィス
■仕事内容:
クライアント(法人)からの依頼に基づき、物件オーナーに対して店舗やオフィスの賃料下を提案をするコンサルティング業務をお任せします。
具体的にはクライアントとの要件打合せ、貸主様や業者様との減額交渉、他付随する業務をご担当頂きます。
※基本的にはご紹介で案件を頂くため新規開拓営業はございません。
■業務詳細:
・お客様の経営や財務状況、不動産賃貸借契約を確認
・データに基づく適正価格などを算出→今後の交渉方法を立案
・クライアント企業の一員として、物件オーナーと面談し交渉
クライアントは既存顧客と紹介案件メインで、全国でチェーン展開している大手企業をはじめ、飲食・ブライダル・小売・理美容・医療機関など多岐にわたります。一人当たり20〜30物件担当し、3か月〜1年程のプロジェクトを担当いただきます。
■働き方
「時間」ではなく「成果」で評価をする社風で、多くのメンバーは19時までには退社しています。現在週2日程度のリモートワークを取り入れており、完全週休二日制(土日祝休)のため、ワークライフバランス良く働くことができます。
■組織構成
グループ全体では20〜30代、同職種メンバーは40〜50代が中心、5名体制で業務を行っております。元・広告代理店勤務や保険営業、美容室の経営など業界未経験からスタートしたメンバーが多くいます。
■入社後の流れ
コンサルティング業務についてマニュアルやロープレで基礎を構築し、その後先輩の担当案件のサポートや実践を通じ、必要な知識を学びます。※60ページにわたるコンサルティングマニュアルもあり。入社3ヶ月〜半年を目処にプロジェクトを担当して頂けるように育成に力を入れています。
■営業体制
アシスタントのチーム体制を取っているため、キャッチアップしやすい環境です。チームでの実績評価のウエイトが高く、みんなで目標達成を目指すスタイルです。
チーム/組織構成