具体的な業務内容
オウンドメディアのディレクター◆パナソニックG等大手との直取引多数◎◆自社メディア「CINRA」運営
【カルチャーに強みがあるメディアカンパニーにてWEBディレション・運用をメインでお任せ/クライアントワークメイン/育産休取得実績あり/転勤無/完全土日祝休/週2リモート】
地方自治体や国内大手企業から依頼を受け、オウンドメディアなどコンテンツ運用を含むWEBサイトの進行管理を担当するコンテンツPMを募集します。コンテンツPMの主な業務内容は以下の通りです。
■業務内容:
基本社内の編集者と共に作業を進めていただきますが、以下ディレクション・運用業務をメインにクライアントワーク部分をお任せする予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<ディレクション>
・予算編成、管理
・スケジュール作成、管理
・プロジェクトにおけるコンテンツチーム体制の構築
・制作フローの整理、改善
・素材管理
・クライアント折衝
・ライター / カメラマンのアサイン(必要に応じて)
<仕事の流れ>
オウンドメディアやWEBサイトの新規立ち上げの場合、クライアントへのヒアリングから参画。その後メディアのコンセプトや編集方針を策定し、必要な編集者をアサイン。制作フェーズでは、記事単位での予算・スケジュールの管理をお任せします。
メディア運用の場合、直接クライアントと接点を取り編集者をディレクション。制作した記事のアクセス数やSNSでの反応等を分析し、メディアをグロースさせる施策の検討・実施を行います。
<実績例>
パナソニック・オウンドメディア「Make New Magazine」 コンセプト策定、コンテンツ企画・制作
https://makenew.panasonic.jp/new/
都立大学・WEBサイト コンセプト策定、コンテンツ企画・制作
https://www.cinra.co.jp/work/toritsudai
■魅力:
・直取引の大規模案件が多く、クライアントと直接対話しながら案件を進められるため、自分たちの手でプロジェクトを動かしつくり上げていく実感が得られます。
・「カルチャー」を軸に情報を発信してきた知見やネットワークを活かした企画の提案・実施ができますので、映画や音楽、アート好きな方にとっては大きな魅力であると思われます。
■配属組織:
コンテンツユニット(リーダー、マネージャー含め16名)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等