具体的な業務内容
【川崎駅】電池製品の調達業務 ※英語力を活かせる/在宅勤務有/TOSHIBAの白物家電メーカー
【乾電池やボタン電池等の調達/世界約80か国で年間数億個販売/オフィス勤務メイン/土日祝休、年休126日、残業ほぼ無/フレックス(コアタイム無)時短勤務などフレキシブルな働き方が可能】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
電池事業部の製品(主にスーパーなどで目にする乾電池、ボタン電池、充電式電池、懐中電灯等)の調達業務を行います。サプライヤーとは、英語でのメールやり取りが多く、外出や出張は無く、内勤となります。
※日本を始め世界約80か国のお客様に年間数億個販売してます。近所の最寄のお店などで自身が調達した商品を目でいつでも確認することができます。
・国内外のサプライヤーからの調達業務(担当取引先の約7割が中国企業)
・担当業務の統計作業、購入実績/見込管理
・コストアップ抑制、コストダウン要請、交渉
・新製品等デザイン/データの取引先への入稿/校正刷りフォロー
・クレーム品の取引先への解析依頼 等
■当社特徴:
東芝ブランドの冷蔵庫・洗濯機・クリーナー・エアコン・炊飯器・電子レンジなどの生活家電を革新的な技術で開発・製造・販売を手掛ける総合家電メーカーです。120年以上に渡り、人々の暮らしを快適にするために、電気冷蔵庫、電気洗濯機、電気掃除機等、数々の国産1号機の開発・販売に携わってきました。2016年からは、200ヵ国以上で生活家電事業を展開する世界最大級規模の「Midea(マイディア)グループ」に参画し、東芝ブランドの生活家電事業をグローバルで拡大し、技術力とアイデアで世界中の一人ひとりのタイセツをカタチにした家電をお届けしています。Mideaグループの参画により、意思決定スピードが格段に上がり、グループのスケールメリットが大きく、グローバル基準での業務が可能な環境です。
チーム/組織構成