具体的な業務内容
【リモート可】プロダクトマネージャー/マーケティング戦略立案◆台湾発のバトミントン用品メーカー
〜語学力を活かせる/世界的にも高いシェア!グローバルに展開のバドミントン用品メーカー/転勤なし〜
日本市場を深く理解し、販売パフォーマンスの問題を特定して対処し、効果的な販売キャンペーンを推進できる方を求めています。
■業務詳細:
・市場調査、商品選定、価格戦略、販売キャンペーンの開発をリードし、日本の消費者に響く商品を選定、販売します。
・台湾の本社、中国の製造部門と連携し、市場開発とサプライチェーンのロジスティクスを市場に合わせてプランニングします。
・日本の販売チームと密接に連携し、市場のニュアンスと消費者行動の深い理解を活かして、効果的なローカライズされたマーケティング戦略を立案します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■このポジションの主な責任:
(1)市場調査:
日本のバドミントン市場内のトレンド、好み、競合環境の変化を把握するための徹底的な調査を実施。
(2)商品選定:
日本市場の需要とトレンドに合致する商品を選択。
(3)価格戦略:
マーケットシェアと収益性を向上させるための価格戦略を開発。
(4)販売パフォーマンス分析:
売れ行きをモニタリングし、パフォーマンスを最適化するための問題を特定し、解決案を策定。
(5)販売キャンペーンとマーケティングプロモーション: 市場の課題を洗い出し、営業チームと連携を取り、マーケティングプロモーションと販売キャンペーンを計画。
(6)フルフィルメントと在庫戦略: 市場の需要を満たすための在庫戦略を効率的に管理。
(7)横断的な協力: 関係チームとのコミュニケーションによってプロジェクトを遂行して目標を達成。
(8)日本オフィスの統括窓口:営業のレポート先でもあり、本社(台湾)の責任者に報告・相談まで実施いただく。
■当社の特長:
バドミントン商品を販売するメーカーです。
世界的にも高いシェアを占めており、グローバルに展開しております。
活気と意欲があふれる社内環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例