具体的な業務内容
【東証プライム上場】ITソリューション営業◆大手のDX課題解決/注目の成長企業/残業20h/定着率高
〜業界未経験OK/設立から6年で東証プライム上場、売上70億のメディアからも注目される成長企業/最先端技術が身に着く/残業20h程度/柔軟なキャリアパス〜
■同社について:
・当社は独自の基盤技術を構築したビッグデータ処理を軸に、金融、不動産業界をはじめとする多様な業界の顧客の営業支援や業務削減に向けたサービスの提供、DXの推進のためのサービス企画・システム開発を行っています。
・創業6年で上場、日本経済新聞「NEXT1000」の2位、Asia’s 200 Best Under A Billion(2023)に選出されるなど長期的に堅実な成長が見込める企業として世の中からも注目!
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
\同社の顔として大手企業のDX課題に対してITソリューション営業をお任せします/
顧客の課題やニーズのヒアリングをし、最適なITソリューションの提案を行っていただきます。HP・既存顧客からの紹介経由での問い合わせによる新規案件がほとんどのため、飛び込み営業などはなく、顧客の課題解決に向き合うことが可能です。
【1日の業務例】
・メールチェック
・データクレンジング設計
・稟議資料作成
・企画書や見積書など提案資料の作成
・お客様へのヒアリング
・関連部署や上長、ベンダーとの調整業務
・後輩社員の指導や資料作成サポート
<案件例>
本人確認システム、バックオフィスの業務効率化等
(足立区役所、千葉銀行、セブン銀行、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、SBIグループ等)
■組織:
◎営業は16名、平均年齢は20‐30歳が活躍しており、メンバー間で気軽にコミュニケーションが取れます。
◎一人ひとりの裁量権が大きくやりがいがあります
お客様の課題解決を重視したコミュニケーションを大切にしており、チーム内の勉強会や案件の進捗共有、技術を共有し合うなど、チーム全体で成長できる取り組みを進めています。
■入社後:
基本OJTですが、研修を通じて商材や業務を理解できるプログラムが揃っています。半年から一年程度は先輩の案件のサポートをしながら業務を覚えます。その後、問い合わせをいただいた案件を先輩方にサポートしていただきながらメインで担当します。3年程度で30社程度の顧客を担当していただきます。
チーム/組織構成