具体的な業務内容
【リモート可】セールスエンジニア/自社生成AI新規サービス◆お問合せ業務の現状課題を解決◎
【新規事業/AIの力でサービス品質の向上に貢献/受託案件のプロジェクトマネージャー業務のようなポジション】
■業務内容:
親会社、関係会社から紹介いただきニーズのある顧客に対し、機能拡充中の上記生成AIサービスをご提案すると共に、現状ではカバーしきれない個社特有の課題については、受託として別途ご提案も行います。
【変更範囲:会社の定める業務】
・紹介企業への既存サービス提案
・顧客要望ヒアリング、要望のプロジェクト化、開発要件整理、仕様策定
・課題管理、スケジュール管理、予実管理
・エンジニアと連携した開発推進
※自社サービスですが、現状は顧客要件ベースで開発をしていますので、受託案件のプロジェクトマネージャー業務が近いイメージです。
上記ご経験のある部分からカバー範囲を広げてください。
※サービスの主な利用技術:Python、AWS、DynamoDB、GPT・Claude等の生成AI
■新規サービスについて:
『パレット管理』の1サービスとして追加されたAI回答サポート機能は、賃貸管理業務における入居者からの問合せ対応時間の削減とサービス品質の向上に貢献しています。
これを発展させ、賃貸管理業界に限らず多くの企業で負担となっているお問合せ業務の現状課題を解決するため、新規サービス提供をスタートしました。
コールセンターなどのお問い合わせ窓口でご利用いただくサービスで、個社保有のマニュアルなどのデータから生成AIで最適な回答を提案する機能を中心として、問い合わせ業務の属人化、高負荷などの課題を解決します。
将来的には汎用的なSaaSプロダクトとして提供することを目指していますが、まずは目の前のお客様の要望を伺いながら小さくつくり、徐々に機能拡充をしている最中です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例