具体的な業務内容
【品川】社内SE(情報システム課題洗い出し~改善提案)/週3在宅勤務・フレックス
■業務内容:
ヘルプデスク業務・システムネットワーク情報機器の運用保守・前者システム課題へのサポート業務。
1.ヘルプデスク(相談・依頼・障害対応)
2.システム・ネットワーク、情報機器の運用保守
3.機器・ライセンス発注および修理手配
4.システム・サービス
◎当社で利用している情報システム環境において、事務所・園からの各種相談・依頼および障害対応の問い合わせに対応頂きます。プログラミング経験なども活かし、kintoneやQlik Senseなどの運用サポート。改善なども行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:
入社後、キャッチアップするまで本社に出勤をいただきますが、会社として在宅勤務を推奨しており、ミーティングなどにはテレビ会議システム等を活用しております。また、フレックスタイム制なので、自身の働き方に裁量を持って働くことが可能です。会社の方針として、社員の健康やプライベートの充実性を重視しておりますので、残業時間や休日の取得(有休含む)について、組織で数値目標を設定して取り組んでいます。育児休暇の取得も可能です。
■当社について:
当社は1999年に創業し、高齢者向け在宅サービス事業を中心に介護保険制度と共に従業員やお客様・ご家族様・地域社会に支えられながら成長してきました。2013年には待機児童問題が社会問題として表面化したことを背景に子育て支援事業として保育園運営に参入しました。2020年10月に訪問介護・訪問看護・障がい者向けサービス事業を加え、居宅介護支援事業の強化・拡大を行い、高齢者向け在宅サービス事業の推進を行っています。これらの背景にあるのは、目の前に迫る2025年問題への対応、そしてその先にある2040年問題に取り組むべく、地域社会に貢献できる“柔軟かつ強固な組織体制を構築する必要性がある”との考えからです。そのためにも、単なる地域社会資源となるのではなく地域に必要な社会資源となるべく、そして、その資源の中心は“人”であるとの考えのもと、環境整備に力を入れて働く従業員の皆さんが成長を実感してもらうための土台作りと活躍してもらえるステージ作りにも力を注いでいます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境