具体的な業務内容
【多摩市】品質管理(食品担当)◆年休125日/月残業5h程度/ワークライフバランス◎
■職務概要:
日用品雑貨、スマートフォン・タブレットなどの関連製品と輸入食品の開発・製造・販売を行っている当社にて食品部門の品質管理業務全般を担当していただきます。
■職務詳細:
・品質に関する問い合わせとクレーム対応:原因分析・報告書作成・改善対応・データ集計分析
・海外(中国)の食品工場か監査、品質管理マニュアルの策定、現地監査、管理マニュアル・管理記録の確認
・食品表示(一括表示)の作成:食品表示基準に則った食品表示の作成・確認
・商品規格書等の作成:取り扱い商品に関する各種フォームでの商品規格書作成
※海外出張エリア:中国/年間1〜2回、現地に通訳がいるため、語学力は不要です。
【変更の範囲:無】
■入社後のキャリアパス:
入社後まずはOJTにて業務の流れなどを覚えていただきます。実力次第で昇格することも可能です。
■組織構成:
営業部への配属となります。現在5名(30〜40代中心)が在籍しておりますが、全員が中途入社の社員で構成されており、馴染みやすい環境です。
■当社の特徴/魅力:
・月の平均残業時間は5時間程度と基本的に定時退社となります。その為、仕事とプライベートを両立できる環境です。残業については会社の方針としてもさせないようにしており、オフィスに2人以上いないと残業ができない仕組みとなっております。
・有給取得率90%以上、勤続年数10〜20年のベテラン社員も多く定着率が良い会社となります。
・オフィスは最寄り駅から徒歩1分とアクセスも良く、自社ビルの為人数の割にオフィスが広いです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例