具体的な業務内容
【神戸三宮】コールセンタースーパーバイザー候補/新規事業・日勤のみ・残業時間20時間/月・週休二日制
■業務内容:
コールセンター・コンタクトセンターの立ち上げ〜SV業務をお任せします
■ミッション
(1)生徒数の最大化:現在通信制高校を検討されている生徒、保護者の方へはインバウンドによるリード獲得がメインです。資料請求やオープンキャンパスに来ていただいた方への後追いでフォローを行います。
(2)新規事業の窓口業務:通信制高校には学生の自学自習のためのサポート校が各エリアにございます。入学を検討している学生のフォローをしつつサポート校への誘致も対応いただきます。
■業務内容の詳細:
・コールセンター運営
・エスカレーション対応 (2次対応含む)
・マニュアル作成 (トークスクリプト等)
・メンバーへの業務の割振り
・新人OPへの基本業務研修
・既存スタッフのスキル管理と育成
・既存業務改善 (課題管理 ・業務フロー構築)
・シフト作成・管理、勤怠管理
・応答率等のKPI実績管理・報告 (資料作成含む)
・クライアント窓口 (クライアント連携及び調整)
・スタッフ労務管理 (面談・フォロー・その他)
・収支管理 (売上・利益・原価管理)
・会議出席 (週次・月次・その他)
■まずお任せする仕事
コールセンターのスタート直後は学生、保護者の方の問い合わせ対応がメイン業務になります。ゆくゆくは見込み顧客(資料請求やオープンキャンパスに来ていただいた方)へのアプローチの割合が増えていく予定です。コールセンターが学生、保護者の方のファーストコンタクトになることも多いのでしっかりした対応が期待されます。また立ち上げ直後は募集ポジションの方も1次受け付けなどをお任せします。
■期待すること
コールセンター、コンタクトセンターの立ち上げ経験のある方を期待しております。近しい部署は当法人にもあるものの新規事業でもありますのでコールセンター業務を仕組み化できるノウハウのある方、必要なシステム、工程を立ち上げることができる方を求めております。実際の受電架電の際にはコールセンターではあるものの決められた時間でより多くの方と接点を持つ業務ではないためスピード、効率重視な姿勢よりも不安を抱える学生、保護者の方への寄り添う力、傾聴力などは必要になります。
チーム/組織構成