具体的な業務内容
【広島/福山】経理・会計未経験OK/ポテンシャル採用枠あり/完全週休二日制/土日祝休
本社オフィスにおける経理・会計の実務を中心にお任せします。
段階的に仕事の幅を広げていける環境ですので、将来的にはマネージメントスキルが必要なポジションへ!
<業務内容>
●電話対応
●入出金管理、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理
●決算業務、税務手続き、会計士事務所との打ち合わせ
●月次・年次の経営指標資料(試算表等)作成 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
<入社後の流れ>
当社での業務の流れに慣れていただくための期間を、きちんと設けていますのでご安心ください。
まずは入出金管理からスタートし、経験やスキルに応じて無理のない業務から担当していただく予定です。
数年スパンでの育成を前提としているため、少しずつ業務の幅を広げながらステップアップを目指しましょう!
<配属先の編成>
配属先となる経理課は現在11名体制(男性5名・女性6名)
若手中心に、20〜50代まで幅広い年齢層が活躍しています。
みんなで協力してお互い助け合う雰囲気があるため、計画的に有給休暇を取得しやすいです。
分からないことがあっても気軽に相談できる、チームワークの良さがあるので安心◎
仕事の幅が広いため、一人ひとりのスキルや成長度合いに応じた業務を担当いただくことが可能です。
業務改善活動に積極的で、チャレンジ精神があれば周りがサポートしてくれます。
向上心のある方には積極的に任せていく方針なので、前向きに取り組んでいただける方にはチャンスの多い環境です!
<募集背景>
1918年の創業以来、100年以上、給水のためのポンプや建物の換気のための送風機の製造や販売を手掛けてきた弊社。
「水と空気と環境」というテーマのもと、事業に取り組み続け、積み上げてきた歴史と共に、お客様から大きな信頼を頂いています。
今回は拡大を続ける当社の未来を支える人材育成に向けた採用。5年、10年先を見据えた募集です。
スキルアップのチャンスも多彩にご用意しています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成