具体的な業務内容
【横浜】社内SE(ヘルプデスク)〜神奈川の青果業界を担う/社内問い合わせ・運用サポート業務〜
【横浜/社内SE(ヘルプデスク)/情報システム部門/神奈川の青果業界を支える地場企業/「湘南野菜」ブランドを持つ地域密着企業】
■概要
神奈川県の青果流通を担う地域密着型の企業です。情報システム部門の担当者として社内SEをご担当いただきます。
■業務詳細
DX化・システム化に伴い、社内SE募集を行います。下記業務をご担当いただきながら、社内のDX推進を担っていただきます。
・PCの設定(キッティング)
・ネットワーク設定
・社内問い合わせ対応
・運用サポート
■配属部署の構成
情報システム全体では現在5名体制となります。その中の社内ヘルプデスクチームへの配属となります。社内ヘルプデスクチームは現時点で2名体制で対応しており、今回の募集はIT化強化のための増員です。
■当社について
・「創業75年」「社員850名」「年商1000億円」と上場企業と同等規模に成長中であり、季節を扱う青果流通大手として日本トップクラスの神奈川県民970万人の食を支える会社です。
・神奈川県において青果卸売業者としての役割を担う横浜丸中青果株式会社(全国で5本の指に入る売上規模)をはじめとする、複数のグループ企業の管理部門業務を担っていただくポジションです。少数精鋭で従業員の業務を幅広くサポートしています。
・上下や横の風通しがよく、社員の声が経営陣に届きやすい会社で、社内の仕組みづくりにも関わることができます。「こうした方が良い」などのアイデアや意見を発信していただける方は歓迎です。
・仕事の効率化や残業削減を目的に、業務のアウトソーシング化やシステム化に積極的に取組み、IT化・DX化を推進中。有給休暇の取得推進や残業時間の削減にも積極的に取り組んでいる会社です。
チーム/組織構成