具体的な業務内容
【Salesforceエンジニア】全国フルリモート・フルフレックス/事業成長の生命線◆<07>
【サービスを開始から5年でユーザー数6000万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■活用の展望
顧客数の増加だけではなく、サービスや社内ユーザ数を増加が急速に進んでおり、個別最適化が進んでいることで開発案件(改修作業)も日に日に増加している状況です。 そのため、Salesforceの製品を利用し、営業活動や顧客サポートのプロセス標準化を推進し、活用の高度化を図ります。
■業務について
Salesforceの各製品やプラットフォーム上で、顧客データを一元管理し、営業支援や顧客サポートに活用するための顧客管理基盤などの開発、構築、運用を担当していただきます。
■主な業務内容
・Salesforceの開発や運用、機能追加
プラットーフォーム上でカスタムアプリや業務機能の新規開発や保守開発
■社員インタビュー
https://insideout.paypay.ne.jp/2023/08/15/professionals-vol52-jp/
■PayPayのコーポレートエンジニアリング
コーポレートエンジニアは、マーチャント領域、カスタマー領域、オーソリティ領域に広がるPayPayの全領域を支える業務システムの内製開発を担っており、圧倒的なスピード感で開発と業務効率化を推し進めます。本部署にはIT戦略の策定からフルスクラッチのアプリ開発、インフラエンジニアまで、内製開発に関わる様々な職種のメンバーが在籍し、Oneチームで仕事をしています。
チーム/組織構成