• アサヒビジネスソリューションズ株式会社

    【在宅可】総務<リーダー・管理職候補>残業20時間程度/売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】総務<リーダー・管理職候補>残業20時間程度/売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/05
    • 掲載終了予定日:2024/10/13
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】総務<リーダー・管理職候補>残業20時間程度/売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社

    ◆◇ワークライフバランス◎/フルフレックス・リモート/アサヒグループIT戦略子会社/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのICT関連を請け負う安定基盤/残業月平均20H程度◇◆
    アサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社である当社の総務グループのリーダーとして業務をお任せします。
    次世代を担う管理職候補としてのご活躍を期待しています。

    ■業務詳細:下記の業務をご経験に合わせてお任せします。
    ・安全衛生・従業員の健康管理
    ・福利厚生施策
    ・社内イベント企画・運営
    ・オフィスファシリティ・備品機器管理
    ・文書・契約書・規程類管理
    ・株主総会・取締役会の企画・運営
    ・法務・コンプライアンス関連
    ・情報セキュリティ管理
    ご入社後はOJTを中心に業務に慣れていただきます。少数精鋭の組織の為、ご志向性や適性に合わせて幅広く経験を積むことが可能です。

    ■組織構成:
    配属先の管理統括部総務グループは、5名が在籍しています。社員3名、契約社員1名、派遣社員1名で構成されています。
    管理統括部には総務グループの他に人事グループと財務経理グループがあり、総勢18名です。

    ■キャリアパス:
    人事制度方針は「意欲には機会を、成果には報酬を」であり、そのための研修・資格取得支援制度や人事評価制度があります。
    将来的には、管理部門のマネージャや経営企画等のキャリアパスも可能です。

    ■就業環境:
    当社は、ワークライフバランスを整えてフレキシブルに就業しやすい環境です。
    ◎リモートワークが可能。週2〜3日実施する方もいれば、全て出社する方もいます。出社が必要な業務もある為、繁忙期などは出社が多くなります。
    ◎残業は月平均20時間程度(繁閑によって前後)
    ◎育休制度や時間休制度があり、お子様の送り迎えのための中抜けなども可能です。

    ■当社の魅力:
    当社は売上2兆円を超える大手・アサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社として、グループのIT基盤を担っています。アサヒビール社の情報システム部門から独立した企業です。グループのICTに関する案件は、ほぼ全て当社が元請けを担っており、安定した経営基盤を持っています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・総務経験10年以上のご経験
      ・リーダー業務のご経験

      ■歓迎条件:
      ・制度設計等の上流工程の経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/都営浅草線/浅草駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:5時間

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均20時間程■フレックス清算期間:1ヶ月■総労働時間:当月の稼働日数×7.5時間

      給与

      <予定年収>
      630万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,000円〜408,000円

      <月給>
      320,000円〜408,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※等級および基本給は経験やスキルによって変動します
      ※年収は残業手当(想定額)や賞与(予定額)も含めた概算金額です

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始(12/29〜1/3)
      年間休日数は、毎年4/1〜翌年3/31の期間による年間カレンダーにより変動します。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職一時金制度と確定拠出年金制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育制度:入社時研修、OJT、OFF-JT、階層別研修、他
      ■資助格補助:特定資格に対する一時金支給、任意資格に対する受験料等補助

      <その他補足>
      ■住宅ローンや家賃などに対し年間12万円を補助するカフェテリア制度が利用可
      ■ウェルカムバック制度:一自己都合退職者はあらかじめ申請することで3年以内であれば、原則再就職可能(会社承認必要)
      ■積み立て有給制度
      ■財形制度、社内販売制度、再雇用制度、各種団体保険など
      ■リロクラブへの加入:アサヒグループホールディングス社で運営している共済会や総合福利厚生サービスを提供。様々な給付やサービスを利用することができます。
      ■ナインデイズホリデー:年に1回、9日間の連続休暇を取得可能。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アサヒビジネスソリューションズ株式会社
      設立 1988年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)ITソリューション (2)ITコンサルタント (3)情報システム構築支援 (4)情報インフラ構築支援 (5)情報システムの保守・運用業務 (6)通信ネットワーク外部接続サービス (7)ユーザー支援活動 (8)デジタル戦略支援アサヒグループの「業務」「文化」を熟知し、各業務に最適なITソリューションをご提案します。さらには、アサヒグループの新しい成長戦略をAIなど新技術を活用し支援しています。
      資本金 110百万円
      従業員数 146名
      本社所在地 〒1300001
      東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F
      URL https://www.n-ais.co.jp
    • 応募方法