具体的な業務内容
コンテンツ制作ディレクター 〜国内最大級の商品比較サービス/Webメディアの編集経験を活かせる〜
■□LINEヤフーと業務資本提携/世界中で使われる“選択のインフラ”を目指す/海外8つの国と地域にもサービス展開□■
月間3,000万人以上が利用する商品比較サービス「マイベスト」にて、コンテンツ制作に関する業務を担っていただきます。
当社では、世の中で売られている全ての商品・サービスを実際に購入もしくは体験し、検証を行っています。
インターネットからかき集めるだけのライティングではなく、使ってみないと分からない、当社にしかないオリジナルの情報をもとに、ユーザーがより商品を選びやすくなるコンテンツを制作いただきます。
■業務詳細
(1)コンテンツ制作の設計・表現
・コンテンツ指示書から見出しやリッチ画像ラフの制作方針を決定
・写真やデータなど、表現に足りない素材をオーダーし、リッチ含む構成を作成
・コンテンツ指示書をもとにライティングを主導し、コンテンツを完成
・クオリティコントロール部からのフィードバックを反映し、完成コンテンツをプロジェクトマネージャーに納品
(2)コンテンツ制作のチェック
・業務委託パートナーが作成したコンテンツのクオリティチェック・フィードバック
※いずれはすべてのコンテンツ種別の制作管理(採用・育成・進行管理・クオリティチェック)をお任せする予定です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■業務の魅力
・月間3,000万人以上が訪れる大規模なサービスで、たくさんのユーザーにご自身が手がけたコンテンツを届けることができます。
・売上重視でコンテンツを量産するのではなく「ユーザーニーズに寄り添ったコンテンツをつくり、読んだ人の課題解決を行うこと」を何より重要としているので、自身の意見や経験を活かして仕事ができます。
■配属部署
配属先のコンテンツ部には100名以上が在籍しています。選択に資する情報を取得するために、実際に商品・サービスを購入・利用し、どこにもないオリジナルでユニークなデータベースを構築しています。
ユーザーファーストを一番に掲げ、それぞれの分野に特化した情熱のあるメンバーが、洗練されたノウハウ・システム・設備のもとに、徹底的に比較・検証を行っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等