具体的な業務内容
最新AIサービスの提案営業◆日経クロストレンド特別賞受賞◆年休125日/基本土日祝休み/フレックス
★リサーチ×デザイン×AIの新ビジネスモデルで成長中
★1,000万人以上のデータからAIがデザインを評価する独自のAIサービスをご提案/2019年日経クロストレンド特別賞・総務大臣賞を受賞!
★年休125日、基本土日祝休み、フレックスで働きやすい環境
■業務内容:
セミナーや展示会、顧客データベースを元に、当社の独自サービス『パッケージデザインAI』の提案営業をお任せします。
『パッケージデザインAI』は2019年日経クロストレンド特別賞を受賞した、当社独自のデジタル技術で、AIによってパッケージデザインの「好感度」「ヒートマップ」「好感度理由」「好感度のバラツキ」を予測します。また予測のみならず、消費者に好まれるようなデザインをAIが自動生成するサービスなどもリリースをし、注目を集めています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【詳細】
・デザインAIサービスの紹介・販売
・AIサービス開発への情報収集、開発部門への情報伝達
・AIサービスの売り方の仕組みづくり
・AIサービスに関連した商品開発プロジェクトの立ち上げ
【顧客】
資生堂、マルハニチロ、ユニリーバなどの大手をはじめ中小のお土産を作っている地方企業のお客様、コンビニやドラックストアなどの商品を作っているFMCG大手企業のマーケティング部門です。
【魅力】
最先端のAIを理解することができます。AIの仕組みや今お客様がどのようなニーズを持っているかのAIトレンドを知ることができます。
また他にない圧倒的なサービスなので、お客様から問い合わせがある、あるいは興味を持って聞いてくれるという魅力があります。
■同社の特徴:
★リサーチ×デザインの革新的ビジネスモデル
デザインが消費者にどう映るのか(1商品あたり1,000人に好意度とその理由を質問)、低価格かつスピーディに理解できるようにしたWEBサービス等を展開しています。
★社会貢献性:
デザインの観点から課題解決を図っています。例えば医療機器や医薬品のデザインを変える事により、医療事故が減ったり、子どもが医薬品の服用を嫌がらず出来たり、商品に携わる方がPRをしやすくなったりといったメリットを生みます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成