具体的な業務内容
【企画営業】リサーチ×デザインで『売れる商品』を生み出す!◆大企業の商品企画支援◆フレックス
★リサーチ×デザイン×AIの新ビジネスモデルで成長中/リサーチ×デザインで大企業の商品開発プロジェクトを支援!
★マーケティングや企画の知識も身につく!
★年休125日、基本土日祝休み、フレックスで働きやすい環境
■業務内容:
当社の企画営業職として、『商品の売れ行き』等で悩みを抱える企業の商品企画者様と、売れる商品を共につくる為の企画・提案を行います。
社内のリサーチャー(市場調査等担当)やデザイナー(商品デザイン等担当)と協業しながら、大手企業の商品企画を支援します。
【顧客】食品/飲料/化粧品などFMCG(日用消費財)分野の大手企業様
【業務】企業様の販促課題を解決すべく、市場調査チームが出したトレンド等を基に、デザインチームが『売れる商品』を形にします。その中で、プロジェクトの取り纏めや、顧客との接点を先頭に立って行います。
企業様の商品リニューアル、リブランディング、新ブランドの立ち上げ、商品化などを支援しながら、マーケティングスキルを磨けます。
【教育】3人の先輩社員が実務ベースで教育していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■商品例 :
・レディボーデン(株式会社ロッテ)
・デルモンテ/みんなの野菜・みんなのトマト・朝サラダ(キッコーマン飲料株式会社)
・温泡ONPOボタニカル(アース製薬株式会社)
・プロテインゼリー(RIZAPグループ株式会社)
■魅力
◎当社だからこそ磨けるスキル:リサーチだけ・デザインだけの問題解決ではなく、両方を組み合わせる事で、より深いマーケティング支援が可能
◎マーケティング・ブランディング・マーケティングリサーチ・デザインといった分野の知識、キャリアを身に着けることができます
■同社の特徴:
★リサーチ×デザインの革新的ビジネスモデル
デザインが消費者にどう映るのか(1商品あたり1,000人に好意度とその理由を質問)、低価格かつスピーディに理解できるようにしたWEBサービス等を展開しています。
★社会貢献性:
デザインの観点から課題解決を図っています。例えば医療機器や医薬品のデザインを変える事により、医療事故が減ったり、子どもが医薬品の服用を嫌がらず出来たり、商品に携わる方がPRをしやすくなったりといったメリットを生みます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成