具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス◆SaaS×営業育成DX◆資金調達実施・昨対比160%の成長中企業
◎経験豊富なビジネスパーソンから営業ノウハウを学ぶことが出来る環境◎
動画を活用した営業育成の自社SaaSプロダクト「リフレクトル(https://co-growth.jp/reflectle/)」を活用し、営業人材の育成を支援するカスタマーサクセスをお任せします。
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
顧客企業へのミーティングやフォローアップを通じて、営業力育成の運用サポートをしていただきます。顧客の抱える課題や導入目的(「営業力の強化」「業績を上げる」等)を把握し、必要な支援を提供することで成果創出を目指します。
・既存顧客との定期的なオンラインミーティングによる「リフレクトル」活用支援
・活用促進のための提案資料作成、お電話やメールでのご連絡
・顧客企業の営業力育成の仕組み作り(セールスコンサルタントと共に設計します)
・お客様の要望に基づいたシステム開発への反映提案
※育成期間を設けておりますので、未経験でもご安心ください。
【「リフレクトル」について】https://co-growth.jp/reflectle/
実際の営業場面やそれらを想定したロールプレイの動画を活用し、育成の仕組みを体系化することで、早期に営業力育成を実現できる商材です。不動産会社や保険会社、ブライダル事業者や自動車販売会社などでご活用いただき、解約率の低さはSaaS業界でも珍しいと言われています。
【同社で働く魅力】
・メンバーの9割が大手企業からの転職組(業界は様々)。CEOは元マッキンゼーのコンサルタント、執行役員は元リクルートの営業MVP受賞者で、高い水準で仕事ができる満足度があります。
・顧客の獲得施策は、自身でテレアポやメールを送る、という旧態依然とした営業手法ではありません。戦略を組み立てるなど、マーケティングスキルも身につけられる環境です。
・お客様に喜ばれる商材を自信を持って販売でき、やりがいを感じられます。顧客アンケートでは満足度98%も。解約率は2.2%とかなり低水準です(一般的には5〜20%)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成