具体的な業務内容
【リモート可/第二新卒歓迎】ゲームエンジニア◆DeNAグループ/『もっと面白い!』ゲーム運営を◆
◇◆第二新卒歓迎/ゲームエンジニア/DeNAの戦略子会社/10年以上続く長期タイトルも!/ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現へ/リモート可◆◇
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発を担います。ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するエンジニアリングポジションです。継続的な機能追加など、拡張性を考えながら設計・実装していただくことが求められます。今の市場に合ったクオリティを認識し、パフォーマンスを意識した設計を行うなど、ユーザー目線を意識しながら業務に携わることを重要視しています。
<詳細>
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・障害対応 (検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計
・開発
・施策の効果検証
・コードレビュー
開発における使用言語はアサイン先により異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
■開発環境:
・ブラウザタイトル
すべてLinux,Apache,MySQL,PerlなどのLAMP環境
・アプリタイトル
Unity(C#)
Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール
Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。
※今後の事業状況によって使用するツールや言語などは変わる可能性があります。
■同ポジションの魅力:
・当社が手掛けているゲームタイトルは、誰もが聞いたことがある大規模なタイトルがほとんど!自分の仕事がユーザーの反応に直結するやりがいが感じられます。
・ゲームの運営を通じてあなたのエンジニアとしてのキャリアスタートやジュニアクラスエンジニアのネクストステップのキャリアアップを実現できます。またSIerなどのBtoBから経験を生かしてユーザーダイレクトな関わりの仕事へキャリアチェンジが可能です。経験・能力に応じたアサインを経験してリーダーを目指すことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等