具体的な業務内容
【リモート】ゲームエンジニア(PL候補)◆DeNAグループ/ユーザーファーストの大型タイトル運営
◇◆ゲームエンジニア(PL候補)/DeNAの戦略子会社/10年以上続く長期タイトルも!より面白さの価値追求を/リモート可◆◇
大型タイトルを多数運営しているゲーム運営特化の「株式会社DeNA Games Tokyo」で各種モバイル向けのソーシャルゲーム開発及び、他社ゲームの運営フェーズの開発業務を担っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ゲームを面白くしコアユーザを拡大させながら長期運営を実現するチームのリーダーポジションです。有名タイトルのゲームに対して自身の作ったプロダクトがユーザーに使われ、反応のフィードバックをもとにさらにプロダクトの改善や成長に携わります。他社ゲームの運営を自社に切り替える際のプロジェクトリーダーとして、エンジニアリング領域のメンバーアサインとマネジメントを通じてサービスの企画・運用やゲーム運営にまで携わることが可能です。
<詳細>
・事業計画に沿った開発方針の判断、管理
・プロデューサー、各部門との連携、調整
・メンバーマネジメント(技術研修の実施、指導)
・性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、ROI最大化)
・障害対応 (検知〜復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計・開発・施策の効果検証・コードレビュー
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なりますがPerl, C++, C# がメインです。
■開発環境
・ブラウザタイトル:すべてLinux,Apache,MySQL,PerlといういわゆるLAMP環境
・アプリタイトル:Unity(C#)/Cocos2d-x(C++)
・導入している開発支援ツール
Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo など。
※開発における使用言語はアサイン先タイトルにより異なります。
■同ポジションの魅力:
(1)ユーザーの反応をダイレクトに感じて次の施策への応用を検討、設計、実装する事が可能です。
(2)ゲームのイベント単位はもちろんの事、ゲームタイトルの価値を最大化するための事業的視野をもちチーム全体のマネジメントを行うため、サービスとしてはもちろんのことビジネスとしてエンジニアの見地から経営視点・事業視点を習得&発揮しながらレベルアップを目指せます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等