具体的な業務内容
【大阪】インサイドセールス◆上場SaaS企業/クラウド型自社サービス「スマレジ」/解約率1%以下
■業務内容:
マーケティング活動で獲得したリード(見込み顧客)に対し、
店舗の課題やニーズのヒアリングを行い、 フィールドセールスが商談をする機会を創出します。 現状は、インバウンドリード(お客様の方からお問い合わせをくださる)対応がメインになるため、アポ率は20~30%、荷電数3~40件/日です。リード(見込み顧客)の種別によって温度感や確認する内容が異なるため、適切にアプローチする必要があります。
・WEBからの直接のお問い合わせ
・資料請求
・導入相談 など
「店舗運営者」すべてがターゲットになるため、業種業態は様々です。飲食店、アパレル、その他小売、医療、その他お店の数だけ、お客様のニーズが存在します。インサイドセールスチームでは、試験的に業種業態ごとに対応者を絞ることで専門性を上げるなど、 日々試行錯誤しています!
同ポジションは単に「商談化」をミッションとするだけでなく、 全体を見て商談の質や量のバランスをコントロールする、 パイプラインとしての役割を担っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
■KPIについて:
「商談化して終わり」になることが無いよう、量、質を追っています。
例)
・商談化数
・商談化率
・月額目標達成率 等
■当ポジションの魅力:
【自信をもって提案できるプロダクト】
弊社の開発力を活かしたプロダクト「スマレジ」の価値に、私たち自身が確固たる自信を持っています。「提案するサービスに自身を持てない」という漠然とした不安を持ちスマレジに転職した方も、今ではプロダクト愛を持って、ミッション達成や自身の能力向上に集中することができています!
【「お店」の見方が変わる】
スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用されるサービスなので、私たち自身がユーザーになることが出来ます。BtoB営業ながら自分たちの仕事の成果や貢献性を、日常生活という数字以外の部分で実感できます。
【「社会全体」を元気にできる】
「お店」が元気になれば「街」が元気になり、「街が」元気になれば「社会」が元気になる。スマレジを利用いただくことで社会全体を元気にするんだというスケール感で提案をしています!
チーム/組織構成