具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】経理総務◆早期キャリアアップも目指せる!◆創業100年超えの老舗運送会社
〜総務or経理の経験を活かして活躍できます/創業100年の安定企業◎アットホームな社風〜
■業務内容:
◇経理(7割程度)
出入金管理、経費精算、売掛・買掛金管理、月次決算処理など
◇総務、人事労務(3割程度)
給与・勤怠管理、社会保険関係、社内書類作成、備品管理、採用関連、取引業者対応
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
・総務経理部は、役員、40代半ば男性1名、50代女性2名の4名で構成されております。総務経理部の幅広い業務に携わっていただきます。
・バックオフィスは全員で15名程おり、総務経理部のほか配車管理、営業部、安全対策課などドライバー以外の社員はワンフロアで働いています。部署を超えての会話も盛んな仲の良い職場です。総務経理部のメンバーも穏やかで優しい雰囲気の方が多く、入社後も業務に関する相談などはしやすい環境です。
■キャリアステップ:
今回採用する方に関しては、将来的に管理職を目指していただきたいと考えています。キャリアステップとしては、主任、係長、課長、次長、部長の5段階となっており、まずは2〜3年で主任となっていただくことを期待しています。社内には、30代後半で課長となった社員もいます。
■就業環境:
・3階立て事務所の2階での就業になります。フロアは人数15名程度で、内装は清潔感がありきれいな職場です。
・外部研修・セミナー等も、希望により受講が可能です。
・繁忙期は6,7月で、その時期は1日1,2時間程度の残業や、2回程/月の土曜出勤をお願いすることもあります。その分、それ以外の時期は早く帰れるように配慮しています。
・有給のとりやすさ:祝日は基本出勤となっておりますが、有給を利用してお休みを取ることも可能です。希望に合わせてみなさま自由に消化しているので比較的自由にとりやすい環境です。
■当社について:
名古屋市瑞穂区を拠点に、明治40年の創業以来、100年以上にわたって輸送サービスを展開してきました。
日本ガイシ及び関連会社/名古屋市環境局などの、地元大手企業や自治体などを主要顧客とし、安定経営を続けています。公共と民間の案件をバランスよく保有し、「健康経営優良法人2023」に認定されるなど社員が長く働きやすい環境を整えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成