具体的な業務内容
デジタルマーケティングコンサルタント(MGR)〜業界TOP20/売上100億円/第二創業期〜
【平均年齢26歳の組織/直取引100%/アパレル・金融・スポーツ業界等の大手企業と取引多数/第二創業期】
当社の強みであるリスティング・ディスプレイ広告の運用を中心に、SNS・DSP・アフィリエイト広告やSEO、CMなどのブランドリフティング等、幅広いソリューションをご提案いただきます。
チームを持って頂きつつ、クライアント企業様によってはフロントとしてディレクター業務も担って頂きます。
■募集背景:
2022年は従業員100名で売上100億円ですが、2025年には200名200億を目指しております。人員計画としても、22年までは新卒20名採用でしたが、23年4月から新卒を40名採用し、第二創業期です。
現在組織として若手を牽引できる中堅層が不足しており、今回は中堅層を担っていただける即戦力人材を求めております。
■業務内容:
・顧客の事業環境分析/改善・拡大施策の提案
・広告手法及び媒体の選定と予算の設定
・クリエイティブ/キーワード戦略の立案
・効果測定/検証/報告
・マネジメント等
※分析ツールはGoogleアナリティクス、アドエビス、マウスフロー等を使用
■ポジションの魅力:
・新規営業担当はたった2名で、直近でのネガティブな理由での解約はほぼゼロ。Webコンサル業界の月解約平均が10-15%以上に対して、1%以下を維持しています。
・圧倒的に運用力が高く、1社当たりの単価も2年で2.5倍に増加しました。1名あたりの平均運用金額は月間1,500万円程度で業界屈指の金額の大きさです。
・ナショナルクライアントとの取引比率50%、ニッチトップなど大手ECとの取引比率50%、電通/博報堂社を全く挟んでおらず、直接クライアント取引100%
■当社の特徴・強み:
・全国に2,500社程あるWeb広告代理店のTOP20に選出されるなど大手広告代理店と肩を並べています。
・創業6期目で既に「Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナー」「プレミアGoogle Partner」に認定されております。
・平均年齢26歳。新卒2年目でリーダー、4年目でMGRなど、成果次第で仕事も役割も給与も高められる環境です。
・女性比率は6割ほどで新卒役職者も多く、部長を務める女性社員もいる平等な評価制度です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例