具体的な業務内容
【香川】イベントの企画提案営業 (キャッシュレスキャンペーンなど)〜大手企業との取引有/業績好調〜
【西日本で年間約3,000のイベントの開催実績/業績右肩上がり/しっかりとした評価制度◎】
■概要:
当社はイベントマーケティンング会社です。
イベント業界や広告業界において企画立案から会場・スタッフの手配、広告物のデザイン、当日の運営まですべて自社のみで手がけられる企業は珍しく、クチコミで評判が拡大。その結果、既存のお客様からの紹介やHPをご覧になったお客様からの依頼が急増しております。
今回は、主にキャッシュレスキャンペーンなどの企画提案営業(反響営業)をお任せいたします。パートナーとなる大手通信キャリアや社内の各部署と連携し、企画内容の決定から広告制作の手配なども行います。
■業務の流れ:
顧客に合わせたキャンペーン内容の企画・提案や、実施に向けた管理業務をお任せします。商談やミーティングは基本的にオンラインで、1名あたり2つの顧客を並行して担当します。
<納品までの流れ>
▼受注獲得…3ヶ月先のキャンペーンが決定。自治体から直接声がかかるため、多くはその場ですぐに話がまとまります。後日改めて訪問し、契約書を取り交わしましょう。
▼キャンペーン内容のすり合わせ…自治体や大手通信キャリアなどの担当者と一緒に、キャンペーンの細かい内容や広告の打ち出し方などを相談しましょう。
▼広告制作に向けた手配…広告の手配、制作物のデザイン、印刷、コールセンターの設置など、キャンペーン事務局に必要なコンテンツを準備・手配。印刷会社やコールセンター、デザイン会社などとも打ち合わせを行ないます。
▼スケジュール決定・進捗管理…イベント日程のスケジュールを作成し、進捗管理を行ないます。
▼イベント実施…リーダーとして運営管理を担当。イベント終了後は、納品書や報告書を作成し、納品完了です。
■入社後の流れ:
OJTでの指導が基本ですので、業務に慣れるまでは先輩スタッフと一緒にクライアント先へ打ち合わせに行ったり、現場状況を把握するために店舗で接客経験をしたりと、一つずつ業界について学べる機会をご用意しています。また、プランニング・販促ツールの制作などについてもイチからお教えしますので、ご安心ください。※独り立ちまでの期間は3ヶ月が目安。その後も3名1チームで業務にあたるので、分からないことがあれば何でも聞ける環境です。
チーム/組織構成