具体的な業務内容
【テクニカルサポートエンジニア】◆データ統合SaaS「TROCCO」を展開/在宅可
データ分析基盤の総合支援サービス「TROCCO」の開発・運営を展開している当社にて、テクニカルサポートエンジニアとしてご活躍いただきます。
■業務内容:
TROCCOのテクニカルサポートとして、お客様からのプロダクトに関する技術的なお問い合わせに対応します。
お客様に価値を返し続けること・使い続けていただくことがミッションのチームです。
また、お客様からいただいたご要望や、自分自身が感じた課題をプロダクトチームに共有し、関連チームと一緒に改善していくこともできます。
<具体的な業務内容>
(1)お客様の問い合わせ対応
TROCCOの利用方法やデータマネジメントに関する相談に対して、技術的な解決策やノウハウを提供しお客様の課題解決に貢献します。また、トラブルシューティングのために、連携サービスのAPI仕様書を読みながら、原因解消までフォローアップを行います。
業務に当たり、不足しているデータマネジメントスキル/知識については、適宜キャッチアップしていただきます。
※スキルに応じて、TROCCOのソースコードを読みながら調査を行うことも可能です。
※テクニカルサポート単体で解決できない場合には、GitHub上にて開発担当のエンジニアにエスカレーションを行い、さらなる調査を実施します。
(2)お客様から受領したフィードバックや状況を社内のカスタマーサクセスエンジニアへ連携
テクニカルサポートは、お客様の成功を支援するカスタマーサクセスエンジニアと密に連携を取ります。テクニカルサポートが受けたお客様とのやりとりや、そこから得られるインサイトをカスタマーサクセスエンジニアへ連携し、お客様の成功を支援します。
(3)テクニカルサポートチームの組織づくり・改善
立ち上げフェーズのテクニカルサポートチームを運営していくにあたり、体制やルール決めを上長と進行します。中長期でお客様と社内メンバーに価値を返すための仕組みづくりを行います。
お客様のビジネスに貢献することが我々のミッションの根幹です。 テクニカルサポート業務を通じてお客様に価値を返し続け、顧客満足度を追求します。 日々活動の結果、お客様のデータドリブンな活動に寄与し、企業変革につながるまでの達成を目指します。
(従事すべき業務の変更範囲)
会社の定める業務
チーム/組織構成