具体的な業務内容
【品川】コミュニケーション アシスタント(営業アシスタント)◆顧客折衝経験活かせる◎
クライアント(管理者・経営者層のお客様)とコミュニケーションを取るというのが役割(ミッション)
■募集背景:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社では中小企業から東証一部上場企業まで幅広く物流業界向けコンサルタント事業を行っています。昨今の物流業界の変化の中で、多くの企業が人事制度や評価に関する関心が高まっており、多数のご依頼を頂いております。
コミュニケーション アシスタント(営業アシスタント)とは、新規開発部や事業開発部のアシスタント職で、外回り中心の営業職ではありません。デスクワークが8〜9割、打合せ同行等で外出有り。
■業務詳細:
コンサルティング会社は企業ドクターと呼ばれています。企業がより健全に活動出来る手助け(治療)をする事が仕事です。
コンサルティング会社の社長が医師、クライアントが患者と例えるならば、アシスタントの役割はイメージで言うと看護師のような仕事ぶりです。
判断や指示は医師(社長)が行います。
看護師(アシスタント)は、医師(社長)の指示や判断を患者(クライアント)に理解して頂けるようつとめる一方で、患者(クライアント)の考えや希望を聞き医師(社長)との間で調整役を行う事が役割になります。
従い、アシスタントには、パソコンスキルよりコミュニケーションスキルが求められます。
伝える力と聞く力、人と話すのが好きである事が大切です。
■組織構成:
弊社には4名の社員が在籍しており、営業アシスタントとして活躍している社員が2名在籍しており、コンサルタントである社長のサポートを行っております。長期的に活躍している社員もおり、相談など柔軟にできる環境です。
■年間休日120日、月残業時間10時間前後と働きやすい環境です◎
基本的には社内での勤務となり、残業が発生しないように社内で調整しております。残業時間に応じて、出社時間を調整するなど柔軟に調整可能でワークライフバランスを整えながら働くことができる環境です。
■当社について:
「配送先のドライバー接点(接客、作業品質)が一番大切という考え方」(デマンドチェーン型)に立った物流コンサルティング会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成