具体的な業務内容
【大阪(堺筋本町)】コールセンター内勤営業◆未経験歓迎/研修充実◎社風◎安定性◎/頑張りを正当に評価
〜未経験歓迎◎職種・業界未経験の方も多く活躍!/研修充実/研修制度◎/見込み客のみへアプローチ/頑張りを正当に評価/年間休日120日〜
■業務内容:
コールセンターにて、新規顧客の集客を行います。同社では実際に当部署の入社1年目の社員が、週5回レギュラーのラジオ番組に出演しており、4割はそのラジオを見て問い合わせからの受注となっています。また別の新規顧客獲得方法として、グループ会社の顧客リストや、同社のアルバイトスタッフ50名が選定した、見込み客に対してアプローチいただくので、成約率も高く、効率的に営業活動を行うことができます。アポイントを受注できたら、別部署の営業担当に振り分けを行います。ノルマはなく、チームで目標を追っています。個人の裁量や実力に合わせて目標設定がされるため、安心して業務に取り組んでいただけます。そのような分業制を行った結果、驚異的な成果をあげ、保険会社からも【優良代理店】として幾度となく表彰されています。
※主な過去実績:朝日生命代理店売上(テレマ訪販部門)西日本エリア第1位(2015〜2020年)、メディケア生命代理店売上(テレマ訪販部門)全国第2位(2016年度〜2020年)、FWD富士生命代理店売上(テレマ訪販部門)全国第2位(2020年)
■成長が早い環境:
チームのメンバーや上司にいつでも相談できる環境があるため、早くて1年‐遅くても3年でチーフに昇格するなど成長が目に見えてわかる点が魅力です。頑張った結果はインセンティブとしてしっかり還元。入社2年で月給40万の方もいらっしゃいます。(うちインセンティブ12万)また、自己契約、身内販売などは一切禁止しています。
■組織構成:
コールセンター事業部は現在35名で構成されています。本部長(30代)、部長(30代)、マネージャー(26歳男性)、サブマネージャー(27歳男女、26歳男性)以下社員29名
■社風:
平均年齢20代後半と非常に勢いのある一方で、社員同士の仲が非常に良く、和気藹々とした雰囲気です。また、ほとんどの方が保険業界未経験で、保険の知識等がなくても活躍できる環境・研修制度がしっかりあります。
※大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。
チーム/組織構成