具体的な業務内容
ドイツ家電製品の商品管理◆輸入・海外業務・翻訳等/英語活かせる/ドイツ製ワインセラーなどの専門商社
【英語を活かせてドイツ製の家電製品の海外業務に挑戦!/設立38年の安定企業/インセンティブ有/残業月平均15時間程度/転勤なし】
■ポジション概要:
当社は日本正規輸入総代理店として、LIEBHERR(リープヘル)社製の家電製品(一般家庭用の冷凍冷蔵庫・ワインキャビネット・シガーキャビネット)の取り扱いをしています。
当ポジションでは、その家電製品の輸入関連の業務、商品の管理、インポーターとしての海外業務全般をお任せします。
■具体的な業務内容:
<輸入業務>
・海上輸送貨物のスケジュール管理
・輸入に関する必要書類の作成、システム入力
・主にメールによる海外仕入先や船会社(フォワーダー及び乙仲会社)と調整しながら、当社契約倉庫への入庫業務
<品質管理>
・入荷した製品の検品指示やクオリティーコントロール、倉庫の保管台数管理(月に1〜2回、千葉県松戸市内倉庫での作業が発生することがございます)
・備品発注や倉庫の管理全般
<プロダクトマネジメント>
・新製品やモデルチェンジ商品の国内認証取得作業、各種資料の翻訳や日本版作成
・社内外に向けた研修イベントの準備・アシスタント
<海外業務全般及びサポート>
・既存の海外仕入先との連絡窓口として、メールでのやり取り(例:営業、技術担当からの日本語メールを翻訳して海外仕入先へ送信し、返信が届いたら和訳して社内担当へ共有)
・顧客各社から要望のある各種証明書類の取り寄せ、翻訳作業
・海外仕入先の担当者が来日した際のアテンド等
・営業担当者、顧客と同行による通訳の為の海外出張
・海外仕入先や海外イベントへの同行
■LIEBHERR(リープヘル)社について:
LIEBHERR社は3世代続くファミリー企業です。スイスに拠点を置くホールディングカンパニーを中心に、全世界でファミリー企業140社以上、グループ総売上高1兆円(※) 超建設機械産業における世界的リーディングカンパニーとなりました。
チーム/組織構成