具体的な業務内容
【岡山】営業アシスタント※転勤なし/残業20時間程度/全国展開で取引多数
■業務詳細:
◇受注後の進行管理:
受注いただいた案件の制作から納品までの進行管理をお任せします。社内デザイナーへのデザイン指示、オリジナル商品の相談、工場や協力会社との納期や技術の相談など各部署と連携しながら進めていきます。
◇営業活動のサポート:
営業スタッフに代わって、DMの送信や提案資料の作成をお任せします。
営業アシスタントが窓口となることで営業スタッフがお客様を訪問する機会ができ、受注に繋がるケースもあります。
※変更の範囲:会社の定める業務
■入社後の流れ:
研修にて自社商品の製作過程から学ぶ機会があり、また慣れるまで先輩社員がしっかりフォローするため未経験でも安心です。
■キャリアアップについて:
若手も活躍次第で比較的早めに昇進できる環境です。
■主力商品について:
同社では店舗などにある「のぼり旗」などの、布ものの販促用品が主力商品となります。
新型コロナウイルスの影響で、コロナ対策のオリジナルマスクや自宅でのWEB打ち合わせの背景として使うためのインタビューボード等のニーズが高まっています。扱う商品点数が多いため、主力商品ののぼり以外にも、同じ商品でも別の用途を提案することで受注を増やすといった面白みがあります。
なお既製品販売も行っていますが、オーダーメイドの受注の方が7割と多くなっています。
チーム/組織構成